『アサルトリリィ』「CHARM大全」第6回「トリグラフ」――二丁拳銃をモチーフに持つ第3世代CHARM

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第6回まで展開されており、レギオン・ロネスネス内で船田純(ふなだ・きいと)とは別に、もう一つのグループを作る藤田槿(ふじた・あさがお)のエピソードが掲載されています。

 

本編は毎月連載となりますが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」を、週替わりでご紹介。

 

今週はその決戦兵器《CHARM》の詳細に迫る「CHARM大全」の第6回として、相模女子高等学館の石川葵(いしかわ・あおい)、松永遊糸(まつなが・ゆい)らが使用した「トリグラフ」を紹介します。

 

 

 

 

今回紹介した「トリグラフ」は扱いが難しいながらエース級リリィたちが愛用する機体ですが、ほかにもさまざまな《CHARM》が存在します。2020年8月掲載予定の「CHARM大全」第7回では「布津御霊(ふつのみたま)」を紹介します。

 

 

 

次週のアサルトリリィが作られていく舞台裏を追う「“真島百由の超兵器工房”バックステージ」では、第3回の「ヘッド・フェイスの塗装」に続き、第4回として「衣装(制服)の縫製工程」を掲載予定! お楽しみに!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery