アプリと組み合わせて実際に弾くことができる「レゴ(R)アイデア グランドピアノ」が登場!鍵盤やハンマー、ペダルなど細部まで忠実に再現

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

レゴジャパンより、ファンのアイデアによってデザインされた「レゴ(R)アイデア グランドピアノ」が登場! 2020年8月1日(土)より発売されます。

 

 

 

本物のグランドピアノを模して設計された大人向けレゴ!

本商品はアプリと組み合わせることで、ユーザー自身が演奏したり、自動で演奏したりできるほか、インテリアとして家やオフィスなどに飾ることができるレゴグループ初のピアノセットです。3,662ピースからなるセットで、壮大なディスプレイモデルとして、インテリアとしても存在感たっぷりです!

※自動演奏機能には単四電池6本(別売)とLEGORPowered Upアプリ(無料)が必要です。

 

 

取り外し可能な25鍵の鍵盤や本物のように動くハンマー、ダンパーペダル、モーターがついており、開閉する屋根や鍵盤蓋、キャスター、高さ調節が可能なイスまで、ディテールにこだわり、グランドピアノが忠実に再現されています。また、楽譜と鍵盤を連動させることができるLEGO Powered Upアプリを使用することで、作曲にも挑戦できます。

 

 

くつろいでリラックスしたい方は、「自動再生」を選択することで、事前設定された10曲から音楽を再生でき、心地良い音色を楽しむことができます。

 

 

本商品はレゴアイデアシリーズの最新作であり、ファン自身のレゴ作品をもとに実現したセットです。音楽教師でレゴ愛好家でもあるドニー・チェン氏のアイデアによって創造されたこのセットには、彼の音楽とレゴブロックへの情熱を表現するため、ドニー自身が作成した楽譜も備えられています。セットを組み立ててインテリアとして飾ったり、美しい音楽を楽しんだりして、自分の時間を充実させてみてはいかがでしょうか!

 

 

ドニー・チェン氏のコメント

レゴブロックを使用していないときは、ピアノで音楽を教えたり、チューニングしたり、作曲しています。そのため初めてレゴ アイデアの企画を見つけたとき、レゴとピアノへの2つの情熱を組み合わせることはもちろん、視覚的にも美しいものを作りたいと思いました。レゴグループによって私のアイデアが実現したことを本当に光栄に思います。この作品のアイデアに投票してくれたすべてのファンに喜びをもたらすことを願っています。

 

レゴグループ グローバルマーケティング担当バイスプレジデント フェデリコ・ベガー氏のコメント

レゴアイデア特設ウェブサイトには非常に多くの素晴らしいコンセプトが寄せられていますが、ドニーのピアノデザインを見たとき、本当にユニークなレゴセットになる可能性を感じました。私たちは、実際に、音楽を楽しめるようにデザインすることで、このレゴセットがこれまでにないものになると信じていました。私達は音楽ファンとレゴファンのために、この究極のレゴグランドピアノモデルを作成する機会を逃すことはできませんでした。

 

DATA

レゴ(R)アイデア グランドピアノ

  • サイズ:高さ約22.5cm×幅約30.5cm×奥行約35.5cm
  • ピース数:3,662
  • 対象年齢:18歳以上
  • 発売元:レゴジャパン
  • 価格:オープン価格
  • 2020年8月1日(土)発売予定
  • 販売ルート:全国のレゴストアおよびレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

 

大人もハマる「大人のレゴ」

レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。新しい「レゴ(R)アイデア グランドピアノ」はクラシックな音楽好きな大人たちが組み立てるだけでなく、インテリアとしても、音楽を楽しむためのものとしても楽しめるリラックスした時間を提供します。

 

レゴ アイデアシリーズについて

レゴ アイデアは、一般の方から商品のアイデアを募集し、一般投票で1万票以上の票を獲得したものを商品化したシリーズです。

 

レゴグループについて

レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。

 

 

 

関連情報

 

関連記事

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery