【FMO】アルターの『ストライクウィッチーズ』 ワンフェス展示の新作を先行公開!!

【フィギュアマニアックスオンライン】アルターがワンフェス会場で展示する『ストライクウィッチーズ』の最新作、宮藤芳佳 Ver.1.5の塗装見本と、初立体化となるあのウィッチの原型を先行でご紹介します!

 

 

20140205_2_001

アルターの『ストライクウィッチーズ』立体化第1弾だった宮藤芳佳を、大幅にリニューアルした「宮藤芳佳 Ver.1.5」の塗装見本が完成! リニューアルといっても、2010年に発売された前バージョンと見比べると、ほとんど別物といっていいほど印象が変わっているのが一目で判ります。

 

 

20140205_2_002

 

戦いに臨む勇ましい表情。手にした機関銃はディテールアップに加え、多くの戦いを経たイメージでウェザリングが強めに施されています。

 

 

20140205_2_003

ストライカーの零式艦上戦闘脚も、よりリアルにディテールアップされています。カラーリングも変更されていて、水色ラインや尾翼の機体ナンバーは坂本さんの使用機体のもの。第2期の第1、2話で坂本さんのストライカーを装備して飛び立った、あの胸熱なシーンをイメージしているのですね!

 

 

20140205_2_004

基本的には同じ振り向いたポーズですが、姿勢の変更によって戦闘中のアクションを思わせるダイナミックな印象に。また、お尻のラインがより強調されているのもポイントですね。

 

前バージョンと並べれば宮藤のウィッチとしての、そして『ストライクウィッチーズ』という作品の成長まで感じられるリニューアル版。初期からのファンも、新たにファンになった人にも、ぜひ手にしてほしい仕上がりです!!
<DATA>
宮藤芳佳 Ver.1.5
【ストライクウィッチーズ】
■1/8スケールフィギュア
■全高約27センチ(武器含む)
■原型:乙山法純+DUTCH
■発売元:アルター
■価格未定
■発売日未定

写真は塗装見本品です。

 

次ページからは初公開となる原型をご紹介! 今度は誰が立体化されたんでしょうか?

1 2
上に戻る