来たれ野獣戦士たち!【国内:タカラトミーモール限定】GENERATION SELECTS ボルカニカス 登場!

タカラトミーのトランスフォーマートイ「GENERATION SELECTS」は、これまで通常販売されているGENERATIONシリーズでは商品化されていなかったキャラクターを“新たに”「インターネット販売専用」として商品展開する“スペシャル”なシリーズ。【国内:タカラトミーモール限定】GENERATION SELECTS ボルカニカスは、「POWER OF THE PRIMES」シリーズで単品発売されたコンバイナーダイノボットの仕様を一新! “合体セット”として「GENERATION SELECTS」で再リリースする超ビッグなニューアイテムです。

合体戦士ボルカニカスは、ダイノボットの司令官であるグリムロックを中心に、腕や脚を構成するスラージ、スラッグ、スナール、スワープの5体が合体することで完成する巨大ロボットです。付属の2本のマグマブレードを両手に構えたその姿は、まさに巨大野獣戦士! 各ダイノボットは、恐竜モード、人型ロボット、合体モードへの変形が可能。合体に使用されるコンバイナージョイントは、2016年から商品展開された「UNITE WARRIORS」シリーズから継続されて使用されている機構で、同ジョイントを有するアイテムとは互換性を持って遊ぶことが可能です。

 

POTP(POWER OF THE PRIMES)シリーズ仕様からの変更点は、追加装備となった2本のマグマブレード、胸部のボルカバルカン。キングポセイドンから採用された可動指タイプの合体用拳と足パーツを使用。足パーツには巨大な3本爪を再現した新パーツが使われており、踵パーツはグリムロックのハンドガンとしても使用が可能です。カラー設計に関しても、各ダイノボットの銀塗装を活かした外観と、各所の差し色が再設計され、パワーアップ感を演出しています。

 

ダイノボット指揮官 グリムロック

オートボットの科学者・ホイルジャックが恐竜の化石を参考に作った、野獣戦士ダイノボットの指揮官・グリムロックの完全変形フィギュアです。恐竜モードはティラノザウルス。ロボットモード時には付属の武器(2種)を両手に装備することが可能。グリムロックならではのパワフルなポージングが楽しめます。

 

グリムロックのPOTPシリーズ仕様からの変更点は、鋼鉄のボディをイメージした銀色部分のパーツの多くを塗装仕上げにする事により、より重厚感の増した外観。新規パーツのボルカバルカンを装備可能で、更に新規のハンドガンが2丁付属します。また、アイズカラーを青系に変更して、よりアニメーションに登場したキャラクターイメージを再現しています。

 

 

ダイノボット密林戦士 スラージ

ダイノボット密林戦士・スラージの完全変形フィギュアです。恐竜モードはプロントサウルス。ロボットモード時には付属の“銃タイプ”の武器を手に装備することが可能。射撃ポーズもかっこよく決まります。

 

スラージのPOTPシリーズ仕様からの変更点は、腕の塗分け等を変更、その構造と材質が許す限りの調整を行っています。アニメーションイメージの再現のために、銀色塗装は2色を使用し、アイズカラーを青系に変更して、よりアニメーションに登場したキャラクターイメージを再現しています。

 

 

ダイノボット火炎戦士 スラッグ

ダイノボットの火炎戦士・スラッグの完全変形フィギュアです。恐竜モードはトリケラトプス。ロボットモード時には付属の“銃タイプ”の武器を手に装備することが可能。さまざまなポージングが楽しめます。

 

スラッグのPOTPシリーズ仕様からの変更点は、特に印象が変わるのがロボット頭部カラー、黒だった色をアニメーションに合わせて赤色にする事で、アニメーション本編のイメージ再現度を増しています。角の色が赤ではないことに違和感を感じる方もいるかもしれませんが、アニメーションに合わせてカラーを変更しており、銀色塗装は2色を用いて、そのボディを表現。アイズカラーを青系に変更して、よりアニメーションに登場したキャラクターイメージを再現しています。

 

 

ダイノボット砂漠戦士 スナール

ダイノボットの砂漠戦士・スナールの完全変形フィギュアです。恐竜モードはステゴサウルス。ロボットモードでは各関節が可動、付属の“剣タイプ”の武器を手に装備したパワフルなポーズも思いのままです。

 

スナールのPOTPシリーズ仕様からの変更点は、黒色部分の面積が広く、印象が異なっていたロボットボディカラー変更、アニメーションイメージに合わせて赤色面積を増やしています。尻尾や首周り部分の塗分けを変更する等の微調整も行っており、アイズカラーを青系に変更して、よりアニメーションに登場したキャラクターイメージを再現しています。

 

 

 

ダイノボット砲撃戦士 スワープ

ダイノボットの砲撃戦士・スワープの完全変形フィギュアです。恐竜モードはプテラノドン。ロボットモード時には付属の“剣タイプ”の武器を手に装備することが可能。スワープらしい躍動感あふれるポージングを楽しむことができます。

 

スワープのPOTPシリーズ仕様からの変更点は、特にロボット頭部のカラーをアニメーションに合わせる事で、イメージ再現度を増しています。グリムロック同様に鋼鉄のボディをイメージした銀色部分のパーツを塗装仕上げにする事により、より重厚感の増した外観になっており、アニメーション設定に準じて、翼部分の銀色イメージ色を明るいカラーに変更。アイズカラーを青系に変更して、よりアニメーションに登場したキャラクターイメージを再現しています。

 

 

▲新装備となる各パーツは、豊富な5ミリジョイントを使用することで、単体のロボット達に装備したり、組み合わせて遊ぶ事ができます。

 

彩色仕様をアニメーション設定のカラーイメージをベースに再設計、シーコンズで採用した合体用可動指拳と足パーツを使用。新武器である巨大な剣、マグマブレードが2本付属、さらに、グリムロック用の新規武器も付属しているので、合体状態でのパワーアップが可能です。

 

 

本商品は、国内タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」で発売予定のニューアイテムです。購入方法などについては「タカラトミーモール」にてご確認ください。

 

DATA

【国内:タカラトミーモール限定】GENERATION SELECTS ボルカニカス

  • セット内容:グリムロック本体×1、 スナール本体×1、 スラージ本体×1、 スラッグ本体×1、 スワープ本体×1、 合体用足×2、 合体用拳×2、 大型ソード×2、 小型ソード(スナール用)×1、 小型ソード(スワープ用)×1、 銃(スラッグ・スラージ用)×2、 ライフル(グリムロック用)×2、 バルカン砲(グリムロック用)×2、 取扱説明書×1
  • 対象年齢8歳以上
  • 発売元:タカラトミー
  • 価格:20,000円(税抜)
  • 受注期間:2020年9月9日(水)12時~10月6日(火)13時まで
  • 2021年2月下旬発売予定

※画像は試作品のため、最終仕様と形状、カラーリングが異なる場合があります。

※国内タカラトミーモール専売商品となります。

(C)TOMY

関連情報

 

関連記事

上に戻る