【週刊 電撃スパロボ No.018】ホビーショーで展示されたコトブキヤ最新アイテム2体を撮り下ろし写真でお届け!

更新日:2015年9月29日 21:49

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

■魔装機神サイバスター、デフォルメスタイルで参上!

ka_dsp_20150928_015

※写真は監修中の彩色見本です。実際の商品とは異なる場合があります。

 

こちらも全日本模型ホビーショーにて彩色見本がお披露目となった「S.R.D-S サイバスター」。デフォルメスタイルながら、サイバスターが持つ重厚なイメージをしっかりと再現しています。今回はそんな本キットの魅力を、プロポーションやディテール中心にお届けしていきます。

 

ka_dsp_20150928_018

 

ka_dsp_20150928_019

 

ka_dsp_20150928_020

 

もちろん、各部のディテールの作りこみS.R.G-Sのサイバスターにもひけをとりません。ギミック面でも、一部パーツの差し替えのみでサイバード形態への変形を実現しているなど、かなりこだわった内容になっています。

 

ka_dsp_20150928_022

ka_dsp_20150928_023

 

こちらが、そのサイバード形態。デフォルメキットで変形を実現しているというのにも驚かされますが、サイバスター/サイバード形態ともにプロポーションは一切破綻なくまとめられており、コトブキヤの本キットにかけるこだわりを強く感じさせますね。

 

本アイテムは完成後の展示の面でも配慮されており、今回「S.R.D-S サイバスター」では、フライングベースとの接続用に腰の後ろを挟み込む形状のジョイントバーツが付属。サイバスターとサイバードどちらでも支点を変えることなく、しっかりとディスプレイすることができます。

また、サイバスターを普通に立たせる場合にも、このジョイントが尻尾の位置を接地状態でロック。3点保持による安定した立ちポーズを実現します。

 

ka_dsp_20150928_016

▲腰の後ろのジョイントパーツに注目! ウイングなど重量あるパーツをもつサイバスターだけに、しっかり直立させることができるのはありがたい。

 

武装は、ハイファミリア×2と、ディスカッターが付属。

 

ka_dsp_20150928_014

 

また、限定版にはハイファミリアを保持する支柱・スタンドが付属するとのこと。

下の写真のような、ハイファミリアによる攻撃シーンもしっかりと再現できますよ。

 

ka_dsp_20150928_017

※写真は「サイバスター(精霊憑依Ver.)」のスタンドを使用しています。

 

というわけで、デフォルメスタイルながらこだわりの内容となっている「S.R.D-S サイバスター」。こちらも現在製作進行中なので、続報をお楽しみに!

 

<DATA>

S.R.D-S サイバスター

■ノンスケールプラスチックモデル

■発売日未定

■価格未定

■発売元:コトブキヤ

 

<関連情報>

スーパーロボット大戦 公式サイト

http://www.suparobo.jp/

最新作! 『スーパーロボット大戦BX』公式サイト

http://srw-bx.suparobo.jp/

コトブキヤ

http://www.kotobukiya.co.jp/

 

TEXT by 電撃ホビーウェブ編集部

(C)SRWOG PROJECT

1 2
上に戻る