藤岡建機氏デザインのレースクイーンをコンセプトにしたオリジナルラインの試作原型を初公開!店舗ディスプレイコンテストも開催決定!【電撃デスクトップアーミー通信No.090】

更新日:2020年10月3日 11:25

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第90回。

 

今回は藤岡建機氏による『デスクトップアーミー』オリジナルライン最新作の仮出力原型を撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふんふんふ~ん♪
“”
今日はご機嫌ダナ、ナビット。なにかいいことでもあったのカ?
“”
あ、ろっくん! いやぁ、実はちょっとお散歩してたらこんなデータを見つけちゃったんだよね~。
“”
コレハ……フレアシリーズの派生D-phoneじゃないカ?
“”
多分そうだと思うんだよねぇ。前に見つけた娘たち以外にも私の姉妹が見つかったからろっくんにも報告しようかなぁと思って。
“”
ワカッタ。では今回はこのD-phoneについて調査をシヨウ。
“”
はぁ~い(^^)。データがあったのはこっちだよ。
“”
(カタカタカタカタ……)オッ! 今回はボクの方が先に見つけたゾ。どうやら開発途中の試作品データのようダガ。
“”
先を越されたぁ。でも私も見つけたよ。武装状態じゃないところを見るとこれが基本素体になるのかな? 自分で言うのもなんだけどほかのフレアシリーズよりもちょっとセクシーさが増しているような……。
“”
そうダナ。こちらの方に保管されていた資料によると、今回のコンセプトは「レースクイーン」だそうダ。セクシーさがアップしているのはそれが理由ダロウ。
“”
なるほど! この姿でみんなを応援……って感じなのかな? えぇっと……このあたりにはもう関連データはなさそうだね。
“”
ウム……。フレアシリーズの例を考えると、武装状態などもあるはずダガ……。こちらについてはまたタイミングを見ながら調査をシヨウ。
“”
はぁ~い(^^)。じゃあ今日の調査はここまでで、またお散歩に行ってくるね~。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『デスクトップアーミー』オリジナルラインの最新作の情報を紹介してきました。

 

調査でもあったように、オリジナルラインの新作として登場するのは、フレアシリーズのデザインを担当した藤岡建機氏による「レースクイーン」をコンセプトとしたシリーズ。今回は仮出力の素体を紹介しましたが、本アイテムは現在鋭意開発中となっていますので、本連載での続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー 藤岡建機氏デザイン新シリーズ(仮)

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約8センチ
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

※近日予約受付開始予定です。

 

また、2020年10月3日(土)より、全国のホビーゾーンにて、『デスクトップアーミー』の販売&展示コーナーを装飾する売場づくりコンテストの開催が決定! 店舗ごとに異なる魅せ方で『デスクトップアーミー』をアピールしているので、ぜひ各店舗をチェックしてくださいね。

▲優勝店舗にはゴールドトロフィーを贈呈!

 

●「デスクトップアーミー売場作りコンテスト2019」の様子

 

 

(C)MegaHouse

関連情報

 

関連記事

上に戻る