超リアル!昆虫界屈指の人気者クワガタムシや丸くなる爬虫類アルマジロトカゲのフィギュアがガシャポン「生きものシリーズ」に登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイ ベンダー事業部より、生きものの体の仕組みを忠実に再現した「生きものシリーズ」の最新弾として「くわがた」と「だんごむし07 だんごむしとアルマジロトカゲ」が登場! 2020年9月中旬より順次全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて発売されます。

 

 

リアルなクワガタムシがカプセルトイ化!

本商品はクワガタムシの体の仕組みを徹底的に研究し、全長約140ミリの大きさでリアルに造形を再現したカプセル商品です。実際のクワガタムシと同様に硬い鎧の役目も果たす前羽を開閉して、後ろ羽を広げた姿をディスプレイすることができるほか、5つに分かれた腹節を動かすことで実物のように腹部の柔らかい動きを表現することができます。

 

 

また、前肢の可動域を広く設けることで、おおあごを高く持ち上げて相手を激しく威嚇するクワガタムシ特有のポーズをとることもできます。その他にも実は左右で形状の異なるおおあごやL字に曲がった触覚、樹の幹で生活するのに欠かせない鋭いかぎ爪など、細かな部分まで異なる素材を組み合わせることで忠実に再現されています!

 

 

自販機より搬出された状態から「くわがた」の本体部分を取り出し、残りのカプセルパーツを組み替えることで完成する「カプセルディスプレイベース」により飛行状態でも飾ることができます!

 

 

ラインナップは日本全国で生息しているノコギリクワガタ(黒)、ノコギリクワガタ(赤茶色)、世界で最長のクワガタムシであるギラファノコギリクワガタ、背中の模様が美しいゼブラノコギリクワガタの全4種です。

 

 

 

「だんごむし」シリーズにリアルなアルマジロトカゲがラインナップ!

本商品は「だんごむし」シリーズの最新作となるシリーズ第7弾です。ダンゴムシの様に丸くなって身を守る生きものラインナップに加えたシリーズとなっており、今回は丸くなる生きものとして爬虫類から初めてアルマジロトカゲが登場!

 

 

一番の目玉であるアルマジロトカゲは全身を包む鱗のトゲや尻尾を咥えて丸くなって身を守るというユニークな生態を、全長約185ミリの実物大サイズで忠実に再現! 丸くなる体の構造はボディを27分割し、外部はPVCの素材をして細かい鱗のディテールが再現されています。内部ではそのパーツひとつひとつをボールジョイントでつなぎ合わせており、ユニークなアルマジロトカゲの生態を手に取って楽しめます。

 

 

また、本弾には観賞用として品種改良で生まれた美しいだんごむし、「だんごむし<マジックポーション>」もラインナップ! だんごむしの新しい種類も採用されています。

 

 

 

ガシャポン「いきものシリーズ」について

2018年8月に発売された「だんごむし」を皮切りに、「まんまるこがね」「だいおうぐそくむし」「かめ」「とらふからっぱ」「すずめばち」など、生きものの体の仕組みを忠実に再現し、その生態を理解することができるリアルスケール可動フィギュアシリーズ。これまでにシリーズ累計400万個以上が販売されています。

 

「ガシャどこ?PLUS」で気になるアイテムや取り扱い店舗をチェック!

気になるアイテムを売っているお店や近くのお店の販売状況を簡単検索! 「ガシャどこ?PLUS」を使えば、商品名や店舗名で販売状況を確認することができます。

 

(C)BANDAI ※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。

関連情報

 

関連記事

上に戻る