TBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』とバンダイがコラボ!物語の鍵を握る玩具を一から開発&ロケ地としても全面協力!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイが全面協力しているTBS系火曜ドラマ枠『おカネの切れ目が恋のはじまり』(毎週火曜22時~22時57分)が、2020年9月15日(火)より放送中!

 

▲ドラマオリジナル玩具「モンキーサーブ」

 

本ドラマは、おもちゃメーカーを舞台に繰り広げられることから、TBSテレビがバンダイにオファー。「ドラマを見ていただいた方に幸せや元気をお届けする」というドラマ制作への思いに“楽しいときを創る企業”をビジョンに掲げているバンダイが共感し、コラボレーションが実現しました!

 

バンダイは、劇中で登場する、主人公が幼少期から大切にしていて、物語の重要な鍵を握るドラマオリジナル玩具「モンキーサーブ」をドラマ製作スタッフと意見を交わしながら一から制作しました。また、バンダイの正面玄関・ロビーや役員会議室、カフェラウンジなどをロケ場所として撮影に全面協力。さらに、劇中で登場する多くの玩具もバンダイが提供しています。

▲役員会議室を作品中では社長室に変更

 

▲バンダイ本社社屋外観も作品中の会社「モンキーパス」仕様に

 

TBSテレビコンテンツ制作局ドラマ制作部 プロデュース・東仲恵吾氏 コメント

「おもちゃ会社という設定の中で、ダメ元でバンダイさんにご協力をお願いしたところ、ご快諾いただきました。同じエンターテイメント業界として、こういう今だからこそ、見ている方々に元気を与えたいという共通した思いで実現しました。劇中で登場するとても重要な鍵となるおもちゃも、バンダイ&グループ会社さんの本物のクリエイターの方々が作成してくれたもので、“本物”の世界を提供してくれました。そして、社長室。実際に拝見させてもらい、しかも会議室までお借りして、作らせてもらいました。“本物”の世界で演じる“カネ恋”のみんなをぜひお楽しみください。」

 

バンダイ 経営戦略室 広報担当・鳥居 沙菜氏コメント

「TBSさんよりオリジナルのおもちゃを登場させたいというお話を伺い、番組設定にあわせてグループ会社と一緒に「モンキーサーブ」を制作しました。実は、今までの玩具の発想にはない遊び方になっています。ぜひ、登場シーンにもご注目ください。」

 

番組概要

火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』

  • 放送日時:2020年9月15日(火)より毎週火曜22時~22時57分放送中
  • 出演:
    九鬼 玲子(くき れいこ)/松岡茉優
    猿渡 慶太(さるわたり けいた)/三浦春馬
    早乙女 健(さおとめ けん)/三浦翔平
    板垣 純(いたがき じゅん)/北村匠海
    ほか

 

【内容(TBSリリース一抜粋)】

松岡茉優演じる1円まで清く正しく美しく! モノや恋に一途で、すべて計算通りの「清貧女」・九鬼玲子(くき・れいこ)と、三浦春馬演じる、欲しいものには一直線! お金を使うことになんの迷いもなく、予定は未定な「浪費男」・猿渡慶太(さるわたり・けいた)という金銭感覚が両極端な2人が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになり……お金修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられていく、人気脚本家・大島里美が手掛ける完全オリジナル“じれキュン”ラブコメディ。

 

※記事の内容は2020年9月23日時点のものであり、予告なく変更になる場合があります。

 

(C)TBS

関連情報

 

関連記事

上に戻る