シンデレラガールズのアイドルたちがご当地ラバーストラップに!

更新日:2014年2月17日 17:55
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

未だ人気が衰えない大人気ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドル15人がラバーストラップになってコンビニエンスストアで新発売! アイドルたちの出身地を覚えられないというプロデューサーはこのストラップで覚えちゃってくださいね!

w-01

▲ワンカットながら劇場版「アイドルマスター」にも出演した我らが渋谷凛は、東京都の渋谷ハチ公像前でクレープを頬張り中。

 

w-02

▲北海道の自宅警備系アイドル、双葉杏は「流氷の天使」とも呼ばれるクリオネとのツーショット。不敵な笑顔でご満悦のようです。

 

w-03

▲富山の小学生アイドル、佐々木千枝は特訓前の衣装でチューリップに水やり中。なにげにじょうろがヘアピンと同じ模様になっていますね。

 

w-04
▲過剰なまでに好意を伝えてくる佐久間まゆは、仙台の七夕まつりにちなんだ織姫の衣装で登場。大切に抱えた「P」マークの人形は、やはり彦星ではなくプロデューサーなんでしょうか。

 

w-05
▲ウサミン星出身の安部菜々は千葉の名産・落花生を抱えてウサミンスマイル。

ウサミン星=千葉県説がいよいよ濃厚になってまいりました。

 

w-06
▲山梨県出身の自称・カワイイボクっ子アイドルこと輿水幸子は日の出さす富士山からドヤ顔スマイルを披露。

 

w-07
▲城ケ崎美嘉・莉嘉姉妹は落ち葉の焚き火で焼き芋中。ふたりとも出身地が埼玉県なので、使っているのは川越いもでしょうか。

 

w-08
▲大阪府出身のみくにゃんこと前川みくは船皿に盛られたたこ焼きと一緒に登場。コスチュームと同じく舳先や船尾も猫仕様になっています。

 

w-09
▲白坂小梅はゲームでもおなじみのメイド衣装で登場。背景は兵庫県の異人館前と、ロケーションと衣装の相性は抜群ですね。

 

w-10
▲とときんこと十時愛梨は彼女の地元・秋田県に伝わるなまはげの衣装で登場。彼女のなまはげならいくらでも歓迎したいところです。

 

w-11
▲ちょっと変わった感性の持ち主である高垣楓は、パンダと一緒に仲良くお座り。ちなみに彼女の出身地である和歌山県はパンダの飼育数が全国一です。

 

w-12
▲宮崎県の名産・マンゴーめがけてダイビングキャッチするのは姫川友紀。彼女が応援している野球チーム・キャッツのメガホンも描かれていますね。

 

w-13

▲スイカの名産地である熊本県出身の神崎蘭子は、なにやら怪しい儀式の真っ最中。中央に鎮座するスイカが非常にシュールです。

 

w-14
▲果物王国・福島県出身の星輝子は特訓後のヘビメタ姿で桃から登場! デフォルメイラストながら顔やおへそのペイントの再現もバッチリです。

 

w-15
▲広島弁が印象的な村上巴は厳島神社・大鳥居を背景に振袖姿を披露。カワイイ振袖にも関わらず腕組みして仁王立ちなのが彼女らしいですね。

 

<DATA>
「アイドルマスター シンデレラガールズ」ご当地コレクション
■イヤホンジャック付ラバーストラップ
■2月15日
■価格:各600円(税抜)
■発売元:プレックス

 

<関連情報>
プレックス公式サイト

 

(C)NBGI

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery