秋の装いがかわいい♪『すみっコぐらし』の和菓子が“しろくま・ぺんぎん?”“ねこ・とかげ”のペアで登場!ファミマで10月6日より発売

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、「食べマス すみっコぐらし~秋のおめかしすみっコ しろくま・ぺんぎん?/ねこ・とかげ~」が登場! 2020年10月6日(火)より全国のコンビニエンスストア・ファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売されます。

 

 

 

すみっコたちが秋イメージのかわいい和菓子に!

「すみっコぐらし」のキャラクターより、人気の4キャラクターをとってもかわいい秋仕様の和菓子にして「しろくま・ぺんぎん?」と「ねこ・とかげ」の2個入りセットが2種類同時発売! 「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクターたちのチャームポイントがぽってりとした“練り切り”で表現されています。

 

 

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、しろくま・ぺんぎん?、ねこ・とかげの組み合わせで、パンプキンプリン味(ねこ)やメープル味(ぺんぎん?)など秋をイメージした味や、彼らのイメージにちなんだミルク味(しろくま)やカスタード味(とかげ)となっています。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず並べて写真に収めたくなるとってもかわいい商品です!

 

 

食べマス すみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ しろくま・ぺんぎん?~

 

 

食べマス すみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ ねこ・とかげ~

 

今回のすみっコたちは、しろくまはシルクハットに蝶ネクタイ、とかげは被り物をつけてハロウィンをイメージした装いに。ぺんぎん?はかぼちゃを手に、ねこはかぼちゃパンツを身に着けて秋の装いに。季節感たっぷりのかわいらしいデザインになっています。4体揃えて並べるとすみっコたちがパーティーをしている様子を再現して楽しむことができます!

 

DATA

食べマス すみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ しろくま・ぺんぎん?~
食べマス すみっコぐらし ~秋のおめかしすみっコ ねこ・とかげ~

  • 名称:和生菓子
  • 種類:しろくま(ミルク味)・ぺんぎん?(メープル味)/ねこ(パンプキンプリン味)・とかげ(カスタード味)
  • サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
  • 発売元:バンダイ
  • 価格:各369円(税別)
  • 2020年10月6日(火)発売予定
  • 販売ルート:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標です。

 

「食べマス」とは

「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

 

これまでに、『リラックマ』「ミニオン」『ドラゴンボール』『ワンピース』「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」『星のカービィ』『ドラえもん』「サンリオキャラクター」『妖怪ウォッチ』「カナヘイの小動物」「うさまる」を発売し、そのかわいらしさが話題となっています。

 

『すみっコぐらし』とは

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?

 

さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。

 

すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

 

(C)2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連情報

 

関連記事

上に戻る