「アサルトリリィの世界」第7回アーセナル[Arsenal]――《CHARM》を整備、開発、改造する専門職

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第9回まで展開されており、ダブル司令塔の一角である剛力突貫のリリィ井草昴(いぐさ・すばる)と、彼女の《CHARM》「ヒルドル」についてのエピソードが掲載されています。

 

 

この本編は毎月連載で第10回は11月での掲載予定ですが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」について、週替わりで紹介! 今週は「アサルトリリィの世界」のCategory7として、《CHARM》や対ヒュージアーマーの調整、開発、改良を行うメカニック的な専門職であるアーセナル[Arsenal]を解説します。

 

《CHARM》を振るい、レアスキルを駆使し、レギオンを組んでヒュージと戦うリリィたち。次回の「アサルトリリィの世界」は、周辺兵器を紹介します。

 

 

 

 

次週は、《CHARM》そのものを掘り下げる「CHARM大全」を掲載! 「CHARM大全」第9回は、次世代スタンダード機として期待される第3世代CHARM「ティルフィング」について。こちらもお楽しみに!

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery