『鎧武外伝 グリドンVSブラーボ』第2話にあの初瀬ちゃんがサプライズ出演!7年越しに仮面ライダーへの変身を果たした鷲見友美ジェナさんのコメントも到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ』の完結編となる第2話が東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信! その本編中に、初瀬亮二(演:白又敦さん)がサプライズ出演していることが明かされました!

 

 

城乃内秀保(演:松田凌さん)のピンチに現れたのは、TVシリーズ『仮面ライダー鎧武』で仮面ライダー黒影に変身し、そして命を落としてしまった初瀬亮二。また、本作で初登場となる仮面ライダーシルフィーに変身するのは、城乃内の秘書・鈴鹿まさこ(演:鷲見友美ジェナさん)であることも公開されました。TVシリーズでは仮面ライダーGIRLSのメンバーとして挿入歌を担当し、ビートライダーズの一員としてゲスト出演をしていたジェナさん。そんな彼女が7年の時を経て、ついに仮面ライダーへの変身を果たした胸中を語ったコメントも到着しています!

 

鷲見友美ジェナ(仮面ライダーシルフィー/鈴鹿まさこ役)コメント

「テレビ本編が終わり、『鎧武外伝』も終わってから5年後に、新たに『鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ』 が作られるなんて思ってもいなかったので、鎧武ファンとしてすごくうれしかったですね。そして、まさかまさか! その作品に私が出られるなんて夢のようです。これまで仮面ライダーGIRLSの一員として、仮面ライダーを応援し、歌を歌わせていただくだけでも光栄なことだったのに、仮面ライダーに変身できるなんて本当にビックリです。

 

悪役であることには何も抵抗はなかったです。正体を告げたときのワルそうな顔も楽しくできました。仮面ライダーシルフィーは美しい仮面ライダーなので、変身は格好いいだけでなく可憐な感じを意識しています。最近は声優のお仕事もさせていただいているので、シルフィーのアクションシーンのアフレコではそうした経験を活かせたのがよかったです。ずっと配信されるまで出演のことも何も言えないのがもどかしかったですね(笑)。こうしてようやく私の出演をお知らせできました〜。

 

仮面ライダーGIRLSとしての私のファンの方だけでなく、鎧武ファンの方々からも好意的なコメントをたくさんいただけたのでホッとしています。これからも仮面ライダーを応援していきますので、鷲見友美ジェナと仮面ライダーGIRLSをよろしくお願い致します。TTFCで配信している『TTFC仮面ライダーGIRLSチャンネル』ではいろいろな裏話を語っているので、ぜひ観てくださいね」

 

またTVシリーズ放送当時、小学館が発行する雑誌「てれびくん」の企画で制作された『てれびくん超バトルDVD 仮面ライダー鎧武 フレッシュオレンジアームズ誕生!~君もつかめ!フレッシュの力~』の特別編集版が、見放題配信決定! 11月8日(日)10時よりTTFCにて配信開始となりますので、あわせてチェックしてください!

 

DATA

鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ

  • キャスト:松田凌/吉田メタル/鷲見友美ジェナ(仮面ライダーGIRLS)/白又敦/久保田悠来
  • スタッフ:【原作】石ノ森章太郎/【監督】諸田敏/【脚本】毛利亘宏
  • 主題歌:「You are the HERO」SHOCK EYE from 鎧武乃風
  • 第1話:沢芽市からヘルヘイムの脅威が去って数年後──。今、新たな危機が沢芽市に迫っていた──。今や世界的パティシエとして人気絶頂の城乃内秀保。秘書の鈴鹿まさこを従え、テレビ出演やサイン会など芸能活動に精を出していた。その様子を見て心中穏やかでない凰蓮・ピエール・アルフォンゾの元に、呉島貴虎から傭兵としての任務の依頼がくる。その内容は「城乃内を始末しろ」というものだった!
  • 第2話:凰蓮が変身した仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズに襲われた城乃内を助けた仮面ライダーグリドン。その正体は意外な人物だった──! そして再び戦極ドライバーを手にした城之内は、絶体絶命の中、新たな力を手に入れる──! 『仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ』堂々完結!!

(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映

関連情報

 

関連記事

上に戻る