“大ひっと”を記録した『映画すみっコぐらし』第2弾が2021年に公開!お祝いしているすみっコたちの可愛いイラストが到着!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

「日本キャラクター大賞 2019」グランプリを受賞したキャラクター『すみっコぐらし』を映画化したアニメーション『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は動員122万人の“大ひっと”を記録! そして公開から1周年を迎えた記念すべき2020年11月8日、『映画すみっコぐらし』2弾の制作が告知されました!

 

 

『映画すみっコぐらし』第2弾のお祝いイラストが公開!

第2弾決定を受けて、よこみぞゆりさんからお祝いイラストが到着。イラストには、すみっコたちがあつまって映画第2弾の決定をにぎやかにお祝いしている様子が、あたたかなタッチで描かれています。映画は2021年全国公開予定。続報に期待しましょう!!

 

 

DATA

映画すみっコぐらし2(仮)

  • 原作:サンエックス
  • アニメーション制作:ファンワークス
  • 配給:アスミック・エース
  • 公開:2021年全国ロードショー

 

 

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』について

人気キャラクター『すみっコぐらし』が、2019年初めてのスクリーンデビューを果たした『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』。子どもだけでなく大人も涙するファミリー向けアニメ作品という意外性でSNSを中心に火がつき、老若男女問わず幅広い支持を集め、「Yahoo!映画」評価ランキング第1位、「Filmarks映画初日満足度ランキング」第1位(2019年11月第2週)、「ぴあ映画初日満足度1位」(2019年11月9日ぴあ調べ)を獲得。動員数122万人を記録する“大ひっと”となりました。

 

その熱は海外にも広がり、2020年夏には香港・台湾・タイでも順次公開。特に台湾では、初週末に台湾全体のうち47%のシェアを占め、1位を記録。あいにくのコロナ禍での公開だったにもかかわらず、2020年公開された邦画の中で『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に次いで2位を記録し、現在もロングラン上映中です。さらに、シンガポールでの公開が11月19日に決定! これを皮切りに、その他の東南アジアの国々でも順次公開が予定されています。

 

 

関連情報

 

関連記事

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery