ハッピーセット「おさるのジョージのパーティーゲーム」「すみっコぐらし」が12月11日からマクドナルドで販売!話題の新キャラ「こーん」が初登場♪

ハッピーセットに、「“おさるのジョージ”のパーティーゲーム」と、「すみっコぐらし」のおもちゃが登場! 2020年12月11日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます!!

 

 

 

ハッピーセット「“おさるのジョージ”のパーティーゲーム」(全6種)

来年2021年に80周年を迎える、子どもたちに大人気のキャラクター『おさるのジョージ』をモチーフとした、クリスマスや年末年始などにピッタリな、家族や友達みんなで遊べるゲーム6種が登場! サイコロになっているジョージのレーシングカートを転がして遊ぶ「ジョージのレーシングすごろく」や、カードに書かれていることを言葉を使わずジェスチャーで伝える「ジョージのジェスチャーゲーム」、大きさごとに点数の異なる3種類の輪を投げて得点を競う「ジョージのわなげ」など、みんなで過ごす時間が一層楽しくなるようなゲームが揃います。家族や友達と一緒に何度でも遊びたくなるようなゲームで、『おさるのジョージ』らしいカラフルな色使いがパーティーを盛り上げます。好奇心旺盛で、ひょうきんなジョージと一緒に遊んでいるかのような気分で楽しめます。

 

【第1弾】12月11日(金)~12月17日(木)

●ジョージのレーシングすごろく

走らせると数字が変わるジョージのレーシングカートのサイコロを使い、出た目の数だけコマを進めて遊ぶすごろくです。

 

●ジョージのわなげ

帽子を持ったジ ョージの人形に3種類の輪を投げて遊ぶゲームです。輪には大きさごとに異なる点数が書いてあり、小さい輪ほど点数が高くなるので、家族や友達と得点を競って遊べます。

 

●ジョージのふしぎなえあわせゲーム

窓型のカードを1枚めくります。ジョージが持っている虫めがねを付属シートに描かれた赤い窓のうちの1つにかざし、めくったカードと同じ絵が見つけられたらそのカードがもらえる、神経衰弱ゲームです。

 

【第2弾】12月18日(金)~12月24日(木)

●ジョージのジェスチャーゲーム

ジョージが座るプレゼントボックスの中に入ったカードを1枚めくります。カードに書いてあることを、言葉を使わずにジェスチャーで伝え、当てられるかどうかを競います。

 

●ジョージのふくわらい

左右の目と口に分かれたジョージの顔のパーツカードを裏返して重ねておきます。顔のパーツが描かれたサイコロを振りながらパーツを集め、誰が最初に顔を完成させられるかを競います。ふくわらいのように面白い顔を作って遊べるゲームで、カードやサイコロはジョージの顔形のケースに収納することができます。

 

●ジョージのだるまおとし

カラフルな本の形のピースを積み上げ、付属のハンマーで順番に本を弾き飛ばして遊ぶゲームです。

 

【第3弾】12月25日(金)~

第1弾・第2弾で登場したおもちゃ6種の中からいずれか1つがもらえます!

 

 

ハッピーセット「すみっコぐらし」(全6種)

ハッピーセット「すみっコぐらし」には、話題の新キャラ・すみっこに残されてしまった「こーん」が初登場! かわいいすみっコたちのフィギュアとお店がセットになった、お店屋さんごっこができるおもちゃ6種のラインナップです。すみっコたちがマクドナルドのお店で食事を楽しむ様子が描かれた「こーんのマクドナルドレストラン」や、寒がりな「しろくま」にピッタリの「しろくまのおんせん」など、ほのぼのとした『すみっコぐらし』の世界観が再現されたおもちゃです。お店屋さんごっこをしたり、複数のおもちゃを並べて街のようにして遊んだり、お部屋に飾ったりと、ゆる~くすみっコたちと一緒に自由に楽しむことができます。また、それぞれのおもちゃには、お店のテーマにあったシールもついています。お店やシールには、新キャラの「こーん」や「みにっコ」たちが隠れていたりと、『すみっコぐらし』らしい遊び心のあるデザインになっています。

 

【第1弾】12月11日(金)~12月17日(木)

●ねこのフラワーショップ

ねこ草が大好きな「ねこ」のフィギュアと、かわいいお花が売っているフラワーショップのセットです。お店の裏にはたくさんのお花とみにっコたちが描かれています。

 

●しろくまのおんせん

とっても寒がりな「しろくま」のフィギュアと、そんな「しろくま」にピッタリな温泉のセットです。お店の裏には足湯とみにっコたちが描かれています。

 

●こーんのマクドナルドレストラン

ハッピーセット初登場となる話題の新キャラ「こーん」のフィギュアと、マクドナルドレストランのセットです。お店の裏にはすみっコたちがマクドナルドで食事を楽しむ様子が描かれています。

 

【第2弾】12月18日(金)~12月24日(木)

●とんかつのおべんとうやさん

食べ残されてしまった「とんかつ」のフィギュアと、かわいいメニューが描かれたお弁当屋さんのセットです。車輪が付いており、移動式のキッチンカーのようにして遊ぶことができます。

 

●とかげのスーパーマーケット

魚が大好物の「とかげ」のフィギュアと、スーパーマーケットのセットです。お店の中にはみにっコたちがお買い物を楽しむ様子が描かれています。

 

●ぺんぎん?のとしょかん

読書が趣味の「ぺんぎん?」のフィギュアと図書館のセットです。お店の裏にはたくさんのみにっコたちが図書館の中で自由に楽しむ様子が描かれています。

 

【第3弾】12月25日(金)~

第1弾・第2弾で登場したおもちゃ6種の中からいずれか1つがもらえます!

 

DATA

ハッピーセット(R)「“おさるのジョージ”のパーティーゲーム」「すみっコぐらし」

  • 販売期間:2020年12月11日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「“おさるのジョージ”のパーティーゲーム」おもちゃ全6種類/「すみっコぐらし」おもちゃ全6種類
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※画像はイメージです。

 

 

12月12日~13日の2日間は週末プレゼントを実施!

12月12日(土)から13日(日)の2日間は、ハッピーセット「“おさるのジョージ”のパーティーゲーム」を1セット購入につき「おさるのジョージ メダルシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セット購入につき「すみっコぐらし タウンシート&すごろく」がプレゼントされます。

 

●おさるのジョージ メダルシール

ゲームで勝った人に贈ったり、好きなところに貼ったりと、いろいろな使い方ができる、マクドナルドオリジナルのシールです。

 

●すみっコぐらし タウンシート&すごろく

表はハッピーセット「すみっコぐらし」のフィギュアをコマにして遊べるすごろくに、裏はハッピーセット「すみっコぐらし」のおもちゃを並べて街が作れるタウンシートになっています。

▲表

 

▲裏

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5時からの配布となります。

 

 

最新ハッピーセットの遊び方動画をチェック!

マクドナルド公式ホームページやアプリ、YouTubeマクドナルド公式チャンネルでは、最新ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が随時公開されています。こちらもぜひチェックしてくださいね!

 

(C) & (R) Universal Studios and/or HMH
(C) 2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連情報

 

関連記事

上に戻る