サランラップ(R)とジップロック(R)が『シルバニアファミリー』とコラボ!世界にひとつだけのオリジナルミニチュア「れいとうおままごとセット」をゲット!

更新日:2020年12月22日 14:23
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

旭化成ホームプロダクツと、エポック社が販売・展開する『シルバニアファミリー』がコラボレーション! 冷凍保存テクニックを『シルバニアファミリー』と一緒に紹介する特設サイトが2020年12月21日(月)より公開中です!

 

 

世界にひとつだけのミニチュア「れいとうおままごとセット」の制作や、冷凍保存テクニックを紹介するスペシャルムービーの公開、「れいとうおままごとセット」のプレゼントキャンペーンなど、盛りだくさんのコラボレーションです!

※写真はイメージです。

 

 

世界にたったひとつだけ!手作りミニチュア「れいとうおままごとセット」

今回のコラボレーションでは「子どもから大人まで、食材を大切にすることを考えるきっかけになってほしい」との想いから、食材の冷凍保存をテーマにした「れいとうおままごとセット」が制作! ミニチュア化された、サランラップ(R)とジップロック(R)に加え、小さくカットされた野菜や果物、魚、パン、などの食材を“ラップ&ジップ”した(サランラップ(R)で包み、ジップロック(R)に入れた)リアリティある観賞用のミニチュアです。

 

 

特設サイトでは、「れいとうおままごとセット」を用いて、さまざまな食材の冷凍保存テクニックが紹介されています。

※本品は一般販売の予定はありません。
※「れいとうおままごとセット」は観賞用のため、実際におままごと用のおもちゃとしては遊ぶことはできないミニチュアです。

 

各食材

▲アボカド

 

▲イクラ

 

▲キウイ

 

▲キャベツ

 

▲きゅうり

 

▲ごはん

 

▲コロッケ

 

▲サケ

 

▲ハム

 

▲ハンバーグ

 

▲ブロッコリー

 

▲ほうれん草

 

▲干ししいたけ

 

▲食パン

 

▲大根

 

▲桃

 

 

キャラクターによる冷凍保存テクニックの紹介!

特設サイト上では、食材ごとにサランラップ(R)やジップロック(R)を活用した冷凍保存テクニックを紹介しています。可愛らしい『シルバニアファミリー』のキャラクターたちが、冷凍保存テクニックを活用する可愛い4ステップのビジュアルも必見です!

 

▲食材ごとの最適な冷凍保存テクニックをご紹介

 

 

 

 

おままごとの視点から制作意図を伝えるケースフィルム『ラップ&ジップしよう!れいとうおままごとセット』

特設サイトでは「れいとうおままごとセット」の制作意図をまとめたケースフィルムを公開。食材の大切さを考えるきっかけになってほしいという想いから「れいとうおままごとセット」を制作したことを、子どもたちのおままごとの様子や旭化成ホームプロダクツとエポック社の担当者のインタビューを通して紹介しています。

 

 

 

コマ撮りスペシャルムービー『お野菜が空から降ってきた』

ケースフィルム『ラップ&ジップしよう!れいとうおままごとセット』のほかにも、『シルバニアファミリー』のキャラクターたちが可愛く動きだすスペシャルムービー『お野菜が空から降ってきた』が公開! 自宅でくつろぐ“ショコラウサギファミリー”のもとに突然降ってきた、大量の野菜の山。この不思議な現象に“ショコラウサギファミリー”が戸惑っている中、テレビで「最後まで、ムダなくおいしく食べる」ための冷凍保存テクニックを紹介するCMが流れます。

 

 

本動画には、“ショコラウサギファミリー”のほか、人気の“ペルシャネコファミリー”や2021年に新発売となる“ハスキーファミリー“も登場。『シルバニアファミリー』の小さな仲間たちによる、ユニークでファンタジーな展開のスペシャルWEB動画です。

 

 

「れいとうおままごとセット」が1名に当たる!

旭化成ホームプロダクツの公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートで、今回のコラボレーションで制作した世界にひとつだけの鑑賞用ミニチュア「れいとうおままごとセット」が抽選で1名に当たるプレゼントキャンペーンが実施されます!

 

 

DATA

「れいとうおままごとセット」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

  • 応募期間:2020年12月21日(月)~12月28日(月)23:59
  • 応募方法:
    1. 旭化成ホームプロダクツ 公式Twitterアカウント(@ahp_jp)をフォロー
    2. キャンペーンに関するツイートをリツイート
  • 賞品:「れいとうおままごとセット」1名
  • 当選発表:2021年1月中旬予定
  • 賞品発送:2021年2月下旬予定

※「れいとうおままごとセット」は観賞用のため、実際におままごと用のおもちゃとしては遊ぶことはできないミニチュアです。
※発送時期は変更となる可能性があります。
※詳細は特設サイトをご確認ください。

 

『シルバニアファミリー』について

“自然”に囲まれた世界で、人間のように生活している動物の“家族”たちが、“愛”に満ちた暮らしを繰り広げる情景を美しく細やかに具現化したトイ・シリーズです。“自然・家族・愛”をテーマに広がる世界を通じ、お子様の想像力・創造力はもちろん、家族の絆や、友だちへの思いやり、自然を大切にする心を育み、情緒豊かな成長を促します。また、ハウスや人形・家具のラインナップも豊富ですので、お子様の年齢や成長の段階に合わせて、長く遊んでいただくことができます。1985年の発売以来、ずっと子どもたちの心をとらえ続けてきた『シルバニアファミリー』は、現在世界約70カ国で子どもだけではなく大人まで幅広い世代に愛されています。

 

「旭化成ホームプロダクツ」について

これまでサランラップ(R)とジップロック(R)を活用した、さまざまな食材の冷凍保存テクニックを公式サイトで紹介するなど、家庭内の食材ロス削減に繋がる情報を発信しています。今回はより幅広い世代への情報発信を目的に、今年発売から35周年を迎え、子どもから大人まで幅広い世代に長く愛されている『シルバニアファミリー』とのコラボレーションが実現。シルバニア村に住む可愛らしい動物たちの世界を通して、おままごとのシーンにも“冷凍保存”という新しい概念を提案し、子どもから大人まで、食べ物を大切にすることを考えるきっかけを提供しています。

 

サステナブル方針 WEBサイト

旭化成ホームプロダクツ サステナブル方針の特設ページを、公式サイトにて公開しています。ミッション・ステートメントや、「今日」「明日」「未来」の3つの暮らしのために取り組む7つの社会課題について紹介しています。

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)EPOCH


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery