ローソンストア100で『映画 えんとつ町のプペル』えんとつ風ロールケーキなどコラボ商品が1月6日から限定発売!西野亮廣さんと藤森慎吾さんによる店内放送も!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ローソンストア100と、2020年12月25日(金)より公開中の『映画 えんとつ町のプペル』がコラボレーション! 全国のローソンストア100にて、映画の中で印象的に登場するえんとつ町のえんとつをイメージした「えんとつ町のえんとつ風ロールケーキ」と、映画の主人公であるルビッチのシルエットを焼印で表現した「ルビッチのふわふわたまご蒸しケーキ」が、2021年1月6日(水)より発売となります。

 

 

 

『えんとつ町のえんとつ風ロールケーキ』/100円(税別)

えんとつ町のキラキラとした世界観と、映画の中で印象的に登場するえんとつ町のえんとつをイメージしたロールケーキです。甘さの中に感じるほんのりとした塩味が特徴のチーズ味です。

 

 

『ルビッチのふわふわたまご蒸しケーキ』/100円(税別)

映画の主人公「ルビッチ」のシルエットを焼印で表現しました。ふわふわに仕立てた、カスタードクリーム入りの蒸しケーキです。

 

 

店内放送に西野亮廣さんと藤森慎吾さんが登場!!

『映画 えんとつ町のプペル』とローソンストア100のコレボレーションを記念して、西野亮廣さんと藤森慎吾さんの声による店内放送が流れます! 息もぴったりの2人が、西野亮廣氏が作詞作曲し、ロザリーナさんが歌う映画の主題歌をバックに語り掛けてくれます。ローソンストア100の店内にて、ぜひお楽しみください。

 

  • 放送期間:2021年1月6日(水)~1月19日(火)
  • 放送時間:毎時18分、40分

※本件はローソンストア100(685店舗/2020年11月末現在)のみが対象です。ローソン、ナチュラルローソンは対象外です。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。
※画像はすべてイメージです。
※お近くのローソンストア100はローソン公式サイトの店舗検索ページで検索ください。

 

 

『映画 えんとつ町のプペル』について

幅広い世代に愛される絵本『えんとつ町のプぺル』を映画化したもので、原作者のキングコング西野亮廣氏が自ら製作総指揮・脚本を手がけた話題の作品です。アニメーション制作は圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4℃。設定開発にとことんこだわり、町の創設からエネルギー構造までを再構築し、ファンタジックな町並みと魅力的なキャラクターを立体的に映像化。ヴォイスキャストは窪田正孝さん、芦田愛菜さん、立川志の輔さん、小池栄子さんらが名を連ねるほか、オープニング主題歌にHYDE、エンディング主題歌にはロザリーナが参加してハロウィンの奇跡を盛り上げます。2020年12月25日(金)より全国の東宝系映画館で上映中です。

 

(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

関連情報

 

関連記事

上に戻る