『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア』世界最速のプレミア上映会が開催!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2015年10月17日(土)、『機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ 哀しみのアルテイシア』の世界最速となるプレミアム上映会「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ 赤の決意 哀しみのアルテイシア」が、江東区・豊洲PITにて開催されました。会場には、ひと目でも本編を早く観たいというファンが詰めかけ、凄まじいまでの盛況ぶり!

 

01

 

会場に入るとまず出迎えてくれたのはジオン・ズム・ダイクンの胸像。そして貴重な設定画稿、総監督・安彦良和氏によるカラーイラストの数々。多くの観客が足を止めて見入っていました。

 

02

03 04 05 06 07 08

 

そして『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』関連のガンプラ、フィギュア、ガンダムトライエイジ用カードなども展示。

 

09

10 11

 

シアターに入ると、舞台は劇中のクラブエデンを模した造りに。置いてあるお酒のラベルまで再現したというこだわりようで、中には「SUNRISE」の銘が入ったお酒も(笑)。

 

12 13

 

そして役のキャスバル役の池田秀一さん、アルテイシア役の潘めぐみさん、ランバ・ラル役の喜山茂雄さん、ハモン役の沢城みゆきさんらキャストキャスト陣が登壇しての挨拶を挟み、いよいよ本編の上映がスタート! 前作のラストで地球に降り立ったキャスバルとアルテイシアを待ち受ける運命は? ラルとハモンはどうなるのか? ……みなさまご自身の目で確かめてください!

 

本編上映後は、興奮も冷めやらぬまま、安彦良和総監督と前述のキャスト陣が登壇してのトークショーが開始。安彦総監督は「なんとか2本目ができました。僕も歳だけど、このクオリティで最後まで作り切りたい」と感慨深げに作品を振り返り、キャスバルを演じた池田さんは「思春期からキャスバルを演じて、自分の中で0079のシャア・アズナブルにつなげてみたいという欲が出た。なので今回、自ら志願してオーディションを受けさせてもらったんですよ。そしたら(古谷)徹ちゃんが『池田さんやるの?じゃあ僕も(幼少期のアムロの声を)やる!』っていいだして」というエピソードを披露。会場を大いに盛り上げていました。

 

▲左から安彦総監督、潘さん、池田さん、沢城さん、喜山さん、澤田さん。

▲左から安彦総監督、潘さん、池田さん、沢城さん、喜山さん、澤田さん。

 

潘さん:守ってもらい、手を引いてもらい、そして追いかけるという池田さん私のとの関係は、どこかキャスバルとアルテイシアに似ている。

 

喜山さん:二代目をやるのは声優にとってはとても大変な仕事。寿命が10年くらい縮んだ思いでした。

 

沢城さん:前作は男性的なハモンだったけど、今回は女性的なところも見れる。現場は『あのガンダムのアフレコをしている』という出演者の気概に満ちていた。“男の人の夢”の作品に出演できて、本当に贅沢な仕事だと思う。

 

最後は劇中でハモンの歌唱シーンを担当した歌手の澤田かおりさんが登場し、ハモンの歌う『by yur side』を一番を英語歌詞、二番を日本語歌詞というスペシャルバージョンで披露。鳴り止まない拍手の中、プレミア上映会は閉幕となりました。

 

10月31日(土)〜11月13日(金)には2週間限定での全国15館イベント上映も予定している『機動戦士ガンダム THE ORIGINⅡ 哀しみのアルテイシア』。みなさまもぜひ劇場に足を運んでください!

 

<DATA>
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア』
■2週間限定全国15館イベント上映:10月31日(土)〜11月13日(金)
■Blue-ray&DVD:2015年11月26日(木)一般販売開始
価格:Blue-ray 6,800円(税別) DVD 5,800円(税別)

 

<関連情報>
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア
http://www.gundam-the-origin.net/world/02.html

 

 

(C)創通・サンライズ

 

上に戻る