トランスフォーマーのマスターピースにデストロン幹部が新たに参戦! 特徴的な光ギミックを盛り込んだ“究極”のレーザーウェーブが誕生!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

文/RED染谷

 

初代アニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』に登場したデストロン幹部・レーザーウェーブが、トランスフォーマー・トイの最高峰ブランド「マスターピース」シリーズに新たに加わりました。レーザーウェーブは、一つ目のマスク、片腕が銃になっている点など、デザイン的にも数あるトランスフォーマーの中でも異彩を放っており、海外で展開されているコミックでもデストロンの破壊大帝メガトロンに反旗を翻す野心家として描かれている人気キャラクターです。

 

LW_001-1

LW_002-1

LW_003-1

 

さまざまなポージングが楽しめるロボットモードから、未来的なデザインの銃形態・SFガンモードへの変形が可能! 別売りの電池を入れることで、ロボットモードの腕やSFガンモードの銃口が光ります。SFガンモードは人が握れるサイズで、トリガーを引くことで銃口が紫色に発光します。さらに、脇腹にあるスイッチを切り替えることでパターン点灯! ロボットモードでは、腕の側面のスイッチを押すことで、左腕のレーザーが紫色にパターン点灯します。1980年代に発売された同社製(当時はタカラ)の旧玩具では、変形時に銃口を取り外す必要がありましたが、本品では銃口を取り外さずに変形させることが可能になりました。

 

LW_004-1

LW_005-1

LW_006-1

 

また、SFガンモードで飾るための専用スタンドも付属しており、スタンドを変形させてバックパックに取り付けることで、よりアニメ設定に近い形状を再現することができます。

LW_007-1

 

交換用手首パーツも多数付属。アニメ劇中で登場したレーザーウェーブ型のハンドガンも付属します。

LW_008-1

LW_009-1

 

後頭部にある窓(黄色の部分)から集光すると、目が光っているように見みえるギミックを採用! 各部にはダイキャストを使用しています。

LW_010-1

LW_011-1

 

ロボットモードの肘から先を回転させることで、ケーブルが腕の手前から生えているリスペクトモード(旧玩具形状)にすることもできます。

LW_012-1

 

別売りの「マスターピース」シリーズとスケール感を合わているので、写真のように違和感なく並べて飾ることができます。

LW_013-1

 

 

<DATA>
MP-29 防衛参謀レーザーウェーブ

■発売元:タカラトミー
■価格:18,000円(税抜)
■2016年3月下旬発売予定
※単4形アルカリ乾電池K×2本、LR44ボタン電池×2個使用(電池は別売です)

 

 

<関連情報>
マスターピース トランスフォーマーオフィシャルサイト
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/masterpiece/

 

(C)TOMY

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery