人気も高まる『鉄血のオルフェンズ』ガンダムバルバトスがエントリー! ガシャポン戦士DASH04、その試作原型をレビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

以前、開発画稿を紹介した「ガシャポン戦士DASH04」(『鉄血のオルフェンズ』『MS IGLOO』よりMSがラインナップ! ガシャポン戦士DASH04、その貴重な開発画稿を入手!)。今回は試作原型で各アイテムをご紹介します。先月でも紹介したヅダは、1番機のみならず2番機、3番機もラインナップされることが正式に決定! これにより本弾は、全7種というDASHシリーズ最大の機体数で展開することとなりました。それでは、その試作原型の数々をチェックしていきましょう!

 

●ガンダム・バルバトス
1-1

2-1

▲文字通り“地に足のついた”アクションを劇中でも魅せてくれているガンダム・バルバトス。刀にはしっかりバルバトスの特徴であるモールドが入っているのが見て取れます。

 

●グレイズ

3-1

▲斧とライフルの2種の武装が用意されたグレイズ。武装で大きくシルエットが変わるため、一粒で何度も美味しいアイテムとなっています。

 

●ヒルドルブ

4-1

5-1

▲変形アイテムとなるヒルドルブ。キャタピラ周辺のの繊細なディテールに注目です。タンク形態でのキュッとまとまったシルエットが魅力!

 

●ヅダ(1番機)

6-1

▲ヅダ1番機は大型の対艦ライフルを装備しての登場です。2番機、3番機はそれぞれ武装が異なり、武装を集中させたフル装備状態でのディスプレイも可能。となれば、ぜひ3機揃えて楽しみたいところですね!

 

●ガッシャ

7-1

▲ズゴックをベースに作られた宇宙用モビルスーツ、ガッシャ。クローを装備したデザインのため、山越えハンマーは腕部に装着します。ちょっとコミカルなポーズも似合います。

 

ラインナップ総数が過去最大となる「ガシャポン戦士DASH04」。最新作「鉄血のオルフェンズ」とハードな「MS IGLOO」の世界が同時に楽しめる本弾、次回はテストショットで実際のプレイバリューをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

 

<DATA>
ガシャポン戦士DASH04
■全7種
■彩色済みPVCフィギュア
■2015年12月発売予定
■価格:300円/1回(税込)
■発売元:バンダイベンダー事業部

 

<関連情報>
ガシャポンワールド
http://gashapon.jp/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/

 

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

上に戻る