彩色見本画像が到着! 横井画伯の魂を立体化した「がんばれ! SDガンダム02」!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

80年代~90年代前半当時に描かれた、「SDガンダム」イラストレーションをそのまま立体化。アレンジは最小限に、横井画伯のデザインを甦らせた「がんばれ! SDガンダム」シリーズ。ここでは第2弾の彩色版を紹介します。その柔らかくもしっかりした存在感をご覧ください! 元イラストは以前の記事(大好評シリーズの第2弾!「がんばれ! SDガンダム02」原型画像が公開!)で公開していますので、併せてお楽しみください!

 

●ガンダム

1-1

▲カラフルに彩色されたガンダム。諸説あるカメラアイ、メインカメラのカラーはもちろんイラストに完全準拠したものとなっています。

 

●νガンダム

2-1

▲シックなカラーリングのνガンダムですが、もちろんイラスト通りに尻尾付き。額の“ν”の書き文字も横井画伯のタッチを活かしたモールドになっています。

 

●キュベレイ

3-1

▲バインダー表面の独特なデザインも、しっかり塗り分けられたキュベレイ。頭部の美しいラインはSDでも健在ですね。

 

●百式

4-1

▲キラキラの金に塗装される百式。ゴージャスです。サングラスの黒に映り込む金が、かなりいい雰囲気です。

 

●にせガンダム

5-1

▲トリコロールに塗装されてぐっとガンダムらしさの増したにせガンダム。こちらの角はイエローでの塗装となっています。

 

2015年11月発売予定の「がんばれ! SDガンダム02」。SDガンダム直撃世代にはかなり嬉しいアイテムとなっています。当時は為し得なかった”そのまま”のSDガンダム、ぜひ手にとってお楽しみください。

 

<DATA>
がんばれ!SDガンダム02
■全5種
■彩色済みPVCフィギュア
■11月発売予定
■価格:300円/1回(税込)
■発売元:バンダイベンダー事業部

 

<関連情報>
ガシャポンワールド
http://gashapon.jp/

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る