ハッピーセット「ドラえもん」がマクドナルドで3月19日から販売!不思議な仕掛けがいっぱいの宇宙がテーマの『ドラえもん』のおもちゃが全8種!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに、『ドラえもん』のおもちゃが登場! 2021年3月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。

※2021年3月17日(水)記事作成時点の情報です。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

 

 

 

ハッピーセット「ドラえもん」(全8種)

子どもたちに毎年大人気の『ドラえもん』のおもちゃが、今年もハッピーセットに登場! 今回のハッピーセット「ドラえもん」は、『映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争 2021』をモチーフに、宇宙をテーマとしたわくわくするような仕掛けが楽しめるおもちゃが8種ラインナップ。いつもとは少し違った宇宙という世界観の中で、走ったり回ったりする不思議な仕掛けを楽しめます。

 

おもちゃは複数あると連結でき、自分だけの宇宙ステーションを作ってさらに楽しく遊べます。それぞれのおもちゃには、宇宙についての豆知識が書かれたリーフレットが付いており、「星はなぜ丸い?」や「太陽系のなかま」など、子どもたちの「宇宙への好奇心」を刺激するきっかけになるような内容となっています。

 

【第1弾】3月19日(金)~3月25日(木)

無重力!?うちゅうでまわるドラえもん

ドラえもんの右足を土台にセットし、指で押すと、磁石の力で無重力のようにくるくる回ります。

 

飛び出す!ドラえもんとアストロバギー

ローンチャーにバギーをセットし、ボタンを押すと、バギーが前に飛び出します。

 

回る!ドラえもんとスペースレーダー

手で押すと、ドラえもんが空中浮遊しているように上下に動きながら、レーダーの周囲を回ります。

 

ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス

宇宙服を着たドラえもんと映画の登場キャラクター・ロコロコをバランサーに取り付け、バランスの良い角度を探して土台に乗せます。指で押すと、追いかけっこをしているようにゆらゆらと回ります。

 

【第2弾】3月26日(金)~4月1日(木)

ぐるぐる宇宙船スピナーとドラえもん

ドラえもんたちが描かれた宇宙船をローンチャーにセットし、ボタンを押すと、宇宙船が飛び出し、コマのようにくるくると回ります。

 

ドラえもんと GO!スペーススライダー

スライダーの上にドラえもんを置き、横のダイヤルを回すとスライダーの中をドラえもんが勢いよく滑り降ります。

 

ひらくとビックリ!どこでもドア

横のスイッチを下向きにしてドアを開けると空き地の絵が見えます。ドアを閉めてスイッチを上向きにしてもう一度開けると、中の絵が宇宙で活躍するドラえもんたちのものに変わります。

 

惑星でジャンプ!ドラえもん

3つのクレーターがある惑星の土台の上にドラえもんのカプセルを置き、ボタンを押して跳ね上げ、隣のクレーターに移動させます。落とさないように何回移動させられるかチャレンジして遊べます。

 

【第3弾】4月2日(金)~

ハッピーセット「ドラえもん」第1弾・第2弾で登場した8種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)。

 

▲おもちゃは複数あると連結でき、自由に組み合わせて自分だけの宇宙ステーションを作ることができます。

 

▲宇宙に関する豆知識が書かれたリーフレット付き。

 

日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子先生から、ハッピーセット「ドラえもん」のおもちゃについて、遊びが子どもの発達にどのように影響するのかコメント

おうちにいる時間が長くなってしまった2021年こそ、心は地球を飛び出して、広大な宇宙や宇宙人について、お子さまとおしゃべりをしたいものですね。ドラえもんの動くおもちゃの遊びは、「無重力って何? フワフワ浮かぶのはどうして?」と、宇宙スケールの自然現象への興味を引き出します。ドラえもんのおもちゃで、物の仕組みや働きに注目しながら、科学への関心を深める遊びを楽しみましょう。

 

DATA

ハッピーセット「ドラえもん」

  • 販売期間:2021年3月19日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「ドラえもん」おもちゃ全8種類
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※画像はイメージです。

 

 

3月20日(土)・21日(日)は週末プレゼントを実施!

3月20日(土)・21日(日)の2日間は、ハッピーセット「ドラえもん」を1セット購入につき「どこでもドアシール」がプレゼントされます。どこでもドア型の台紙に、映画のシーンを切り取ったようなドラえもんやのび太たち、そして映画に登場するパピやロコロコなども描かれた、マクドナルド限定のシールです。

 

▲内側

 

▲外側

 

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日5時からの配布となります。

 

 

最新ハッピーセットの遊び方動画をチェック!

マクドナルド公式ホームページやアプリ、YouTubeマクドナルド公式チャンネルでは、最新ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が随時公開されています。こちらもぜひチェックしてくださいね!

 

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

関連情報

 

関連記事

上に戻る