「ARX-7 アーバレスト」コトブキヤから登場! 現在プラモデル開発進行中!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

先日のファンタジア文庫大感謝祭2015でアニメ化企画が進行中であることが発表された『フルメタル・パニック!』。原作完結後も、まだまだその人気は衰えません。

(関連記事はこちら⇒ファンタジア文庫大感謝祭2015がベルサール秋葉原で開催! コトブキヤ・ARX-7 アーバレストの原型初展示や、『フルメタル・パニック!』アニメ化作戦進行中の発表も!

 

会場で発表となったコトブキヤの「ARX-7 アーバレスト」の原型写真が到着しましたのでご紹介。

 

ka_FMP_20151030_002

ka_FMP_20151030_001

 

以前発売された「ARX-8 レーバテイン」と同様、1/60スケールでの立体化となる本アイテム。<ミスリル>唯一のラムダ・ドライバ搭載ASとして、主人公・相良宗介と共に多くの強敵を打ち破ってきたその勇姿がしっかりと再現されています。

 

ka_FMP_20151030_003

▲今回の写真では頭部ハードポイントに対戦車ダガーをマウントした姿となっています。

 

商品の詳細な仕様や発売日についてはまだ明らかになっていませんが、今回の写真では、対戦車ダガーを頭部のマウントに装備した姿となっています。肩部・背面の放熱板展開などがどのようにギミックとして再現されるのか、今から楽しみですね。

 

<DATA>

ARX-7 アーバレスト

■1/60スケールプラスチックモデル

■全高未定

■発売日未定

■価格未定

■発売元:コトブキヤ

 

<関連情報>

富士見書房 | フルメタル・パニック!

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/panic/

コトブキヤ

http://www.kotobukiya.co.jp/

 

 

(C)1998 賀東招ニ・四季童子

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery