「艦隊これくしょん -艦これ- 北上改二」(キューズQ)を製品レビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『艦隊これくしょん -艦これ-』より、「北上」が重雷装巡洋艦の改二の姿でフィギュアになって抜錨!

電撃ホビーウェブ撮り下ろし製品レビューをお届けします!!

 

_MG_8817

 

_MG_8824

同じ重雷装巡洋艦である改のときと比べ、装備が五連装酸素魚雷へと変わって、より重装備に!

一方、衣装は白基調のものに変わり、丈が短くなったことでおへそが見えたり、太ももの露出が増えたりと女の子らしい魅力がアップ!!

まさに北上の最終形態にふさわしい、見所満載のフィギュアです。

 

_MG_8827

 

_MG_8830

片足に2基ずつ、左手に1基装備された魚雷発射管。

細身の体と凶悪な武装とのギャップがたまりません。

 

_MG_8834

パッツン前髪におさげのゲームイラストの愛らしい雰囲気を再現。

フィギュアだからこそ味わえる、髪やスカーフの立体感は、「北上さんが私のところにッ!!」という幸福感を味あわせてくれます。

 

_MG_8837

つや消し塗装の魚雷発射管と、光沢のあるメタリックな塗装が施された酸素魚雷。各モールドも緻密に再現されています。

おヘソのラインはもちろん、太ももにかかるスカートの影と、艤装のベルトが生み出すナマ足の魅力も見所です。

 

_MG_8841

 

_MG_8843

背中の艤装は改の時と比べ上部に電探が追加。肩の部分には機銃が追加されるなど、細かい変化を楽しむことができます。

 

_MG_8848

台座は海図に波をかたどった造形をプラス。このフィギュア単体でも、戦闘中の雰囲気をバッチリ再現できちゃいます。

 

 

北上ファン待望の改二ver.のフィギュア。艤装のボリューム感と、美少女フィギュアとしてのちょっぴりセクシーな面をも兼ね備えた、魅力満点の仕上がりです!

 

 

<DATA>

北上改二 [艦隊これくしょん -艦これ-]

■1/8スケール PVC塗装済み完成品フィギュア(一部ABS)

■全高:約19.5センチ

■価格:12,800円(税抜)

■発売日:発売中

■原型製作: ケロリソ/MRD

■発売元:キューズQ

 

 

<関連情報>

キューズQ 公式サイト

「艦隊これくしょん -艦これ-」 DMMオンラインゲーム公式ページ

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 公式サイト

 

(C) 2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

上に戻る