プレイバリュー満点の武装に注目!『アリス・ギア・アイギス』グリンブルスティ/Tを装備したシルフィーIIを最速撮り下ろし紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.102】

更新日:2021年5月7日 09:27
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第102回。

 

今回は、『アリス・ギア・アイギス』グリンブルスティ/Tを装備したシルフィーIIの彩色見本を本邦初公開! その魅力を電ホビ撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
Zzz……Zzz……。
“”
オーイ、起キロ、ナビット。
“”
ムニャムニャ……。あ、ろっくん、どうしたの?
“”
そろそろ次の調査を始めようと思ってナ。
“”
えぇ~。せっかくポカポカしてきて昼寝日和になってきたからもうちょっと休もうよぉ。
“”
コレを見てもそう言えるカナ?
“”
ムムッ……!? これはシルフィーIIちゃんのバリエーションだねっ!! こんな可愛い娘がいたとは……。
“”
ウム、今回はこのシリーズの情報を調査しようと思うんダガ、どうダ?
“”
もちろん、すぐに調べるよ!
“”
ヨシ、早速調査開始ダ。(カタカタカタカタ……)
“”
おっ、早速この娘のデータを見つけたよ。パイルバンカーと斧を武器として装備してるみたいだね。可愛い顔して結構極悪な武器を……。でもこの武器、どこかで見たことがあるような気が……。
“”
確か少し前の調査で発見した「日向 リン」が装備していたはずダ。今回の武器はその色違いのようダナ。
“”
あ、そうだったね! でもあの娘ってすっごい大きなバーニア装備も持ってたよね? そのデータも近くにあるのかな……?
“”
ドレドレ……オ、そのデータはここにあったゾ。こちらの装備も武器と同じように赤黒基調のデザインに変更されているようダナ。
“”
おぉ、シルフィーIIちゃんの色合いともマッチしてすごいカッコ可愛い見た目になってるね! ……あっ、私もライフル武装×アーム展開状態のデータを見つけたよ。こっちも強そう!
“”
確かにそうダナ。……サテ、この辺りにあるデータもこれくらいなようだし、今回の調査はこれくらいにするカ。
“”
りょうか~い。じゃあしばらくはこの娘を眺めて癒やされようっと。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回はシルフィーII Mode-B(グリンブルスティ装備)を紹介してきました。

 

調査でもあったように、本アイテムは『アリス・ギア・アイギス』日向 リンが装備していたシリーズ最大級の大型ギア「グリンブルスティ/T」とシルフィーIIがセットに。3種類の異なる武器と「グリンブルスティ/T」の組み合わせによって色々なシチュエーションが再現できるプレイバリューの高いアイテムとなっています。

 

本アイテムは近日予約開始予定となっていますので、続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー シルフィーII Mode-B(グリンブルスティ装備)

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約140mm
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

※近日予約開始予定です。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc. (C)MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery