Netflix向け実写映画『機動戦士ガンダム』監督は『キングコング:髑髏島の巨神』ジョーダン・ヴォート=ロバーツ氏に決定!

更新日:2021年4月15日 18:42

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アニメーションを中心に数々のオリジナル作品を送り出してきたサンライズと、多くの映画を世界的大ヒットに導いてきたLEGENDARYが共同製作する、Netflix(ネットフリクス)向け実写映画『機動戦士ガンダム』の監督にジョーダン・ヴォート=ロバーツ氏が決定したと発表されました。

 

 

ジョーダン・ヴォート=ロバーツ氏は『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年公開/LEGENDARY制作)で長編映画デビュー。その迫力ある映像は高い評価を得ました。そして脚本はブライアン・K・ヴォーン氏、エグゼクティブプロデューサーをLEGENDARYのケール ボイター氏が務めます。

 

内容についての詳細はまだ明かされていませんが、「機動戦士ガンダム」シリーズの歴代作品で描かれてきた、対立と愛、そして人型兵器「モビルスーツ」を操縦するパイロットたちの戦いを通じた人間ドラマを本作でも踏襲しながら制作中とのことです。

 

本作品はNetflixが映画を全世界(中国以外)にてリリースし、レジェンダリーが中国でディストリビューションを行い、全世界へ向けてガンダムの新しい魅力をアピールするとしています。

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る