液晶画面の中のキャラに本当に触っているみたい!新触感液晶お世話トイ「ぷにるんず」が登場!お笑いコンビ ぺこぱ出演や音楽ユニット YOASOBIの楽曲を起用したCMが順次放送

更新日:2021年6月2日 10:03

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タカラトミーより、液晶画面の中のキャラクターと直接触れ合っているかのように遊べる、新触感液晶お世話トイ「ぷにるんず」が登場! 2021年5月31日(月)から、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで予約開始!
※2021年7月上旬発売予定。

 

 

 

デジタルとリアルの融合で味わえる不思議な感覚

本体側面の穴に自分の指を入れるとセンサーが感知して液晶画面にも指が出現。穴の奥のぷにぷに触感のボタンを操作すると、液晶画面に映る指が連動するため、指を左右に動かして“ぷにぷに”キャラクターをなでたり、上から長くおさえてから離してジャンプさせたり、「ぷにのもと」をくるくる回してこねたりとお世話をすることができます。デジタルの世界の“ぷにぷに”キャラクターを実際に触っているような不思議な感覚が味わえます。

 

 

 

愛着がわくかわいいキャラクターがたくさん!

“ぷにぷに”キャラクターは50種類以上のオリジナルのキャラクター。「べびぷに」「きっずぷに」「おとなぷに」と3段階あり、「ぷにのもと」(赤・黄・青の3種)や「ふしぎぷに」(20種以上)をまぜてこねて「MIXぷに」することで、どんどん成長していきます。

 

 

混ぜる「ぷにのもと」や「ふしぎぷに」の組み合わせによって、成長するキャラクターが異なるので、色々想像しながら混ぜる楽しみがあります。放っておくと溶ける、遊びこむことでレアキャラクターが出現する、「おとなぷに」に成長すると「お別れ」の時がきて、「ぷにみやげ」を残し去っていき、新しい「べびぷに」が登場する、など様々な演出もあります。

 

 

“ぷにぷに”ボタンを使ったお世話遊びがたくさん!

ゆびで“ぷにぷに”ボタンを操作して、「ごはん」「キッチン」「おそうじ」「おふろ」などのお世話遊びに加え、「ぷにっとパーク」では6種類のミニゲームで遊ぶことができるなど、盛りだくさんの遊びが詰まっています。また、「ぷにるんず」とのなかよしチェックができ、遊べば遊ぶほど「なかよし度」や「まんぷく度」がアップします。

 

 

ボタンにスクイーズやスライムのような触り心地の良い“ぷにぷに”触感を加えることで、よりキャラクターへの愛着が湧き、温かなコミュニケーションが楽しめます!

 

 

DATA

ぷにるんず

  • 全3色(ぷにピンク・ぷにパープル・ぷにミント)
  • サイズ:(W)78×(H)72×(D)55mm(本体サイズ)
  • 商品内容:ぷにるんず本体×1、取り扱い説明書×1
  • 使用電池:単4形アルカリ乾電池3本(別売)
  • 対象年齢:6歳以上
  • 発売元:タカラトミー
  • 価格:各6,578円(税込)
  • 2021年7月上旬発売予定
  • 販売ルート:全国の玩具専門店、百貨店・家電量販店などの玩具売場、雑貨店、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」

 

 

商品の発売に先駆けて6月3日から2種類のTVCMが順次放送!

ぷにるんず ぺこぱもぷにぷに編

ぺこぱの2人が、「ぷにるんず」のキャラクター あいるんと同じ“ぷにぷに”キャラクターになり、シュウペイさんがあいるんをぷにぷにするように、松陰寺さんもぷにぷにします。松陰寺さんは嫌がりながらも、否定しない優しいツッコミをし、あいるんとふれあうストーリー。

 

 

放送開始:2021年6月3日(木)~
出演者:シュウペイ、松陰寺 太勇

 

ぺこぱからのコメント

松陰寺:まさかこんなふしぎなフィきもの(いきもの)とトリオでCM出演するとは思わなかったけど、楽しく撮影できました。指でぷにぷにされることなんてないから、ぷにるんずの気持ちになりきって沢山頭を振ってリアクションしたのでみんなにも見てほぉしい(ほしい)。

 

シュウペイ:シュウペイで~す! ぼくのほっぺたよりプニプニできもちいい~♪ 画面の中にいるぷにるんずに本当にさわれちゃうっていうのがスゴイ! みんなもぷにるんずさわっておくんなましー!

 

ぷにるんず 登場編

女の子が「ぷにるんず」で遊んでいると、玩具の中からキャラクター あいるんが飛び出し、リアルの世界に現れます。大人には見えないあいるんに女の子はごはんをあげたり、お風呂に入れたり、散歩にでかけたりと日常生活を一緒に楽しむストーリー。

 

 

CMソングには、コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraによる2人組音楽ユニット YOASOBIの『ハルカ』が起用されています。あいるんと女の子の触れ合う姿が『ハルカ』の世界感とリンクし、心温まる演出になっています。

※2021年6月6日(日)~
※出演者:あいるん、女の子

 

 

「タカラトミーチャンネル」にてプロモーション映像も配信

CMでは描き切れないストーリーのフルバージョンを含むプロモーション映像(約5分)が、公式YouTubeチャンネル「タカラトミーチャンネル」にて配信。「タカラトミーチャンネル」では、TV放送に先行して「テレビCM映像」と「プロモーション映像」が5月28日(金)から配信されます。

 

(C) TОМY

関連情報

 

関連記事

上に戻る