カプセルトイを回すとたこやきがゴロっと出てくる!声優・西尾夕香さん考案の「かぷせるたこやき」が登場!中にはいろんな「たこ」が!?

ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」より、響所属声優・西尾夕香企画商品「かぷせるたこやき」が登場! 全国のカプセルトイ自販機にて発売中です。

 

 

声優・西尾夕香さん考案アイテム第2弾は「たこやき」!

筐体を回して出てきたものは……縁日でお馴染みのたこやき!? 本物そっくりのたこやきの中を開けるとさまざまな「たこ」が入っている!?

 

ソースに青のりがかかった「たこやき」がゴロっと出てくる!

通常のカプセルトイと違い、本物そっくりのたこやきが出てくるカプセルレス仕様なので、筐体を横から覗くとゴロゴロとたこやきが入っている様子が、なんともシュールです。

 

ソースのツヤっとした感じや、青のりがまんべんなく振りかけられていることによって、より本物らしさを演出! そんなたこやきをパカッと開けると中にはいろいろな“具材フィギュア”が! 具材の種類は、ゲソやハチマキたこ、黄金のたこ、たこさんウインナー。そしてたこではなくイカ、蛸と書かれた凧のユニークな全6種類!

▲ゲソ

 

▲ハチマキたこ

 

▲黄金のたこ

 

▲たこさんウインナー

 

▲イカ

 

▲凧

 

これを回すとたこやきが食べたくなること間違いなし! たこやきを食べるとこれをGETしたくなること間違いなし!? 表情豊かでシュールなたこをぜひコレクションしてくださいね。

 

企画考案の西尾夕香さんからのコメント

たこやきです。“たこ”が入っています。たこやきですからね。カプセルの中に入っている具材もこだわりましたし可愛らしいのですが、カプセルのクオリティが高すぎて最早たこやき型カプセルの方が本体です。実際に手にした時、たこやきを手中に収めている不思議な満足感。開けるまで何のたこが入っているかわからない、ワクワクドキドキ。その後は、ずっとたこやきを手に握るも良し。複数集めてたこやき用の舟に乗せるも良し。小物入れとして持ち歩くも良し。食用たこやきを1つつまみ食いしてしまった時に、しれっとすり替えるも良し。楽しくいろんな方のお傍にこのかぷせるたこやきがあるといいなと思います!

 

DATA

かぷせるたこやき

  • カプセル商品
  • 全6種
  • 素材:PVC
  • 全高:約55mm
  • 発売元:ブシロードクリエイティブ
  • 価格:1回300円(税込)
  • 発売中

 

西尾夕香さんプロフィール

声優事務所響所属。代表作は『D4DJ』プロジェクトの「Happy Around!」の愛本りんく役や、『BanG Dream!』プロジェクトのバンドユニット「Morfonica」の広町七深。他多数の作品に出演。企画考案商品第1弾は2021年4月に発売した「支離滅裂アクリルキーホルダー」。

 

 

西尾夕香さん出演の動画が公開中!

西尾夕香さんご本人がこだわりポイントを動画でご紹介! 前編では、商品の魅力やお気に入りのポイントについて紹介!

 

【NEWS TAMA-KYU】声優・西尾夕香考案!「かぷせるたこやき」徹底解説<前編> TAMA-KYU contents studio(カプセルトイブランド TAMA-KYU)

 

後編では、一緒に商品を作り上げた企画担当と制作の裏側について紹介しています!

 

【NEWS TAMA-KYU】声優・西尾夕香考案!「かぷせるたこやき」徹底解説<後編> TAMA-KYU contents studio(カプセルトイブランド TAMA-KYU)

 

TAMA-KYU TVでは、TAMA-KYU公式PR大使の新日本プロレス田口隆祐選手もあまりのクオリティにびっくり仰天!

 

【カプセルトイ情報番組】TAMA-KYU TV「かぷせるたこやき」#17(カプセルトイブランド TAMA-KYU)

 

CM絶賛放送中!

企画考案を務めた西尾夕香さんが出演のCMも地上波・その他にて放送中です! CM映像は「TAMA-KYU(たまきゅう)」公式YouTubeチャンネルでチェック!

 

【15秒CM】かぷせるたこやき(カプセルトイブランド TAMA-KYU)

 

「TAMA-KYU(たまきゅう)」公式YouTubeチャンネルでは、公式PR大使である新日本プロレス田口隆祐選手が出演しているカプセルトイ情報番組「TAMA-KYU TV」や、不定期配信中のガチャガチャ業界関係者との対談や商品の企画風景を送る番組「TAMA-KYU contents studio」など、さまざまな動画が配信中! 商品ごとのショートムービーやTVCMの映像など、今後もさまざまなコンテンツを随時展開予定です。

 

【カプセルトイ情報番組】TAMA-KYU TV「シャンプーハト」#16(カプセルトイブランド TAMA-KYU)

 

(C)TAMA-KYU

関連情報

 

関連記事

上に戻る