双腕唸るスーパー建機! 話題の「アスタコNEO」が可動モデルに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

科学技術をテーマとするハセガワ「サイエンスワールドシリーズ」の最新作は、「まるでアニメロボ!」と話題を呼んだあの双腕建設機械がまさかのキット化!

 

SW04_3

 

災害復旧などでの活躍も期待される話題の双腕スーパー建機「アスタコNEO」を1/35スケールで立体化。実機取材をもとに、2本のアームに可動ギミックが仕込まれた精密感あふれるスケールモデルとなって発売です。パーツカラーをオレンジ、ブラック、グレー3色、クリアーの計6色とすることで、塗装しなくてもほぼ実機のイメージに組み上がることも嬉しいですね。

 

SW04_2

SW04_4

▲最大の特徴である2本のアームはアクチュエータと連動して実機と同様の部分が可動。キットを通して双腕がフレキシブルに動く構造への理解が深まります。

 

SW04_1

▲その外見が『戦闘メカ ザブングル』に登場するウォーカーマシンにしか見えないと話題を呼んだ人気重機。車体上部が回転します。

 

SW04_6

▲履帯・各部のケーブルは軟質樹脂パーツで再現。ブランドロゴのマークや、各所の注意書き等がデカールで付属します。

 

SW04_5_1

▲機体後部上面のハッチは別パーツ化してあり、取り外せば内部のラジエーターが確認できるパーツ構成。

 

SW04_8

▲双腕を畳んだ駐機状態。操縦席の内部も精密に再現されていますね。搭乗ドアは開閉選択式で、フロントガラスのガードは軟質のメッシュをセット。

 

SW04_7

▲女性オペレーターのフィギュア1体(着座姿勢)が付属。現場で働く女性、輝いていますね!

 

アスタコ パッケージ決定

 

 

<DATA>
サイエンスワールド
日立建機 双腕仕様機 アスタコNEO
■1/35スケール プラモデル
■サイズ:全高約21.1センチ
■パーツ数:192
■2015年12月上旬発売予定
■価格:3,400円(税別)
■発売元:ハセガワ
※写真は試作品のため、実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

<関連情報>
「ハセガワ」公式サイト
http://www.hasegawa-model.co.jp/
ハセガワ公式商品紹介ページ
http://www.hasegawa-model.co.jp/product/sw04/

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery