絵本から飛び出したような『くまのプーさん』のおうちのおもちゃが「ディズニーキャラクターDIYTOWN」から登場!小物もたっぷり!!

セガトイズから、『くまのプーさん』の世界に登場する大きなツリーハウスを再現した「ディズニーキャラクターDIYTOWN 100エーカーの森の大きな木のおうち」が登場! 2021年11月18日(木)より発売されます。

 

 

絵本やアニメの『くまのプーさん』ストーリーを自宅で再現

本商品は、『くまのプーさん』の物語に登場する「100エーカーの森にある大きな木のおうち」を組み立てて遊ぶことできる商品です。『くまのプーさん』といえばだれもが思い浮かべる、はちみつの滴る部屋を再現できます。そのほかにも、ブランコ、風船、ミスターサンダース表記の看板など『くまのプーさん』の世界を余すことなく表現。また、本商品でしか手に入らない、ふわふわな起毛加工を施したピグレットのドールも同梱しています。お子さんから、親、祖父母世代まで、各々が体験してきた『くまのプーさん』の物語を家族そろって楽しめます。

 

お話の世界にも登場するアイテム12種類を立体化

本商品には、『くまのプーさん』に登場する「風船」「冒険の地図」などのアイテムを12種同梱しています。別売りの「ディズニーキャラクターDIYTOWN ドール くまのプーさん」に、風船ピンを持たせれば、絵本『プーさんとはちみつ』に登場する、クリストファーロビンに「風船」を貰いはちみつを取りにいく名シーンなどの再現が可能です。このアイテムは何の話に出てきたかなど記憶を思い出しながら、『くまのプーさん』の世界を追体験できる商品です。

 

オリジナルストーリーを自由な発想で楽しめる

本商品は、おうちを自由自在に組み替えることができます。付属のピンパーツには互換性があり、窓枠をはちみつピンで止めるなど、自由自在なおうちづくりを楽しむことが可能です。さらに、プーさんたちが大きな木を見つけて、住み始めることになったことがわかる「DITTOWN」専用のオリジナルの絵本を同梱しています。お話をもとに、自由な発想でおうちを組み替えたり、『くまのプーさん』にお気に入りのポーズをさせたりして、オリジナルの物語を創造して楽しめます。

※「ディズニーキャラクターDIYTOWN ドール くまのプーさん」、「ディズニーキャラクターDIYTOWNドール ティガー」は付属しません。

 

DATA

ディズニーキャラクターDIYTOWN 100 エーカーの森の大きな木のおうち

  • 素材:NP-PVC、ABS、PP、PET、MABS、ナイロン、紙
  • 対象年齢:5歳以上
  • 発売元:セガトイズ
  • 価格:9,350 円(税込)
  • 2021年11月18日(木)発売予定
  • 販売ルート:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など

 

セガトイズについて

セガトイズは、国内のみならず海外においても、小さなお子さんからお年寄りまで心から楽しんでいただけるエンタテインメントをお届けしています。世界中の人々に「楽しい時間」と「絆」を提供するという強い想いの下、玩具だけにとどまらず、飲食施設やさまざまなキャラクターなどを通して、これまでにないライフスタイルを提供し、世界中の人々に新しい感動を体験していただいています。1991年の開業以来、常に革新し続けており、近年は、寝る前の親子の時間が変わる、動く絵本プロジェクター「ドリームスイッチ」が、発売から3年5カ月で30万台の販売を突破するなど、寝かしつけに悩む親御様から絶大な支持を得ているほか、ワクワクドキドキを楽しめる“水で洗って変身する”サプライズトイ「WHO are YOU?」も好評です。また、おもちゃとは思えないほどの高い完成度やメイドインジャパンの安全性、自分でアレンジして作る楽しさでお子さまの笑顔を引き出すハンドメイドシリーズ「ぷにジェル」など、次々と楽しい時間と絆を創出するエンタテインメントを打ち出し、さらなる進化・成長を続けています。

 

(C)Disney. Based on the“Winnie the Pooh”works by A.A.Milne and E.H.Shepard.
セガとセガロゴは株式会社セガまたはその関連会社の登録商標です。
SEGA and SEGA logo are registered trademarks of SEGA Co., Ltd., or its affiliates.

関連情報

 

関連記事

上に戻る