ウルトラマンや怪獣の姿にボーグチェンジを果たした「ウルトラボーグ」! メカマシンにしてウルトラマン、彼らの第2弾が登場!

更新日:2016年2月23日 16:10
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

マシンボーグと呼ばれるメカマシンが、憧れによってウルトラマンや怪獣を模した姿、ウルトラボーグ。ウルトラマンのデザインながら、バイクや飛行機といったメカに変身する新食玩シリーズの第2弾が登場! 第1弾が『ウルトラマン』で、第2弾は『ウルトラセブン』! セブンやエレキングといった有名怪獣がラインナップされています。

 

1

 

今回は、そんな彼ら「ウルトラボーグ 第7の挑戦者編」の変形、“ボーグチェンジ”もあわせて全4体を一挙紹介いたします!

 

●マシンボーグ ウルトラセブン

2
ウルトラセブンは、マグマライザーを思わせるドリル付き装甲車にボーグチェンジ。両手に配したドリルのシルエットが鋭くカッコイイですね。

 

●マシンボーグ エレキング

3
エレキングはクレーン車にボーグチェンジ。エレキングの頭部はパラボラ風にデザインアレンジ。力強い尻尾も健在です。

 

●マシンボーグ ナース

4

ナースは軍艦ロボット、アイアンロックス風の戦艦にボーグチェンジ。ひとつでふたつの怪獣を楽しめる嬉しいパッケージに。

 

●マシンボーグ ウィンダム

5
ウィンダムはツインローターの戦闘機にボーグチェンジ。肩から機首へと移動するミニガンがなんとも迫力があります。

 

6

7

各マシンボーグは、搭乗や合体が自由自在。ナースにセブンを乗せたり、エレキングのクレーン車にウィンダムを合体させたり。想像力次第で連結や合体させていくのもマシンボーグの楽しみです。

 

独自のアレンジと組み替え変形が熱いウルトラボーグ。2016年3月と発売は少し先ですが、ぜひ手にとって遊んでみてください。

 

<DATA>
■彩色済みフィギュア1セット(全4種)
■2016年3月発売予定
■価格:1セット400円(税抜)

■発売元:バンダイキャンディ事業部

 

<関連情報>
バンダイキャンディトイ
http://www.bandai.co.jp/candy/

ウルトラボーグ公式サイト
http://www.bandai.co.jp/candy/ultra/

 

(C)円谷プロ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery