夏休みの自由研究やおうち時間に!オオスズメバチやゲンジボタルなどの昆虫3Dウッドパズル「つくるんです」ポケバグ第3弾が登場!!

プラザクリエイトが展開する累計100万個販売の大人気シリーズDIYクラフトキット「つくるんです」から、日本初の昆虫図鑑が付いた3Dウッドパズルシリーズ「ポケットバグズ」第3弾が登場! 未来屋書店にて2021年8月10日より先行販売されます。

 

 

図鑑付き3Dウッドパズルの「ポケットバグズ」は、虫と触れあう機会が少なくなった現代に、虫のおもしろさに触れて興味を持ってもらいたいとの思いから生まれました。2020年12月に第1弾が発売されて以来、2021年8月現在までに出荷数は約3万個を突破した人気商品です。夏休みの自由研究やおうち時間に“つくる楽しさ”が体験できちゃいます!

 

ポケットバグズ(通称:ポケバグ)は、3Dウッドパズルにポケットサイズの16ページの図鑑が付いたシリーズです。木材の温かみに触れながら、パズルを組み立てることで集中力を養うことができます。これまで、以下のシリーズを展開してきました。第3弾シリーズでは、オオスズメバチ、ゲンジボタル(LED付き)、カイコガ、クロオオアリの4種展開となっています!

 

 

ポケットバグズ3つの仕掛け

飾って楽しめるフック付き

ポケットバグズの虫たちにはフックに引っ掛ける用の穴付き。昆虫採集のように壁に飾るのもおすすめです!

 

秘密のイラスト

ポケットバグズにはパッケージの底にも秘密が。何のイラストができるかは集めてからのお楽しみ……!

 

シークレットパズル

シリーズを集めると、なんとそれぞれシークレットのパズルが!取扱説明書のパスワードをチェック!

▲ポケットバグズ3つの仕掛け

 

また、第1弾(カブトムシ/オニヤンマ/アゲハチョウ/トノサマバッタ)については、パレットプラザやオンラインショップでも好評販売中! 第2弾(オオクワガタ/アブラゼミ/オオカマキリ/ナナホシテントウ)も順次、販売予定です。

 

DATA

つくるんです(R)「ポケットパグズ」第3弾シリーズ

  • 発売元:プラザクリエイト
  • 価格:1,485円(税込)
  • 未来屋書店にて2021年8月10日より先行販売予定

※店頭での販売のみとなります。
※一部お取り扱いのない店舗があります。販売店舗は公式サイトよりご確認ください。

 

 

発売記念キャンペーン

「ポケットバグズ」新商品販売開始を記念して、第3弾シリーズを購入した方に先着順でノベルティがプレゼントされます。詳細は、つくるんです公式Twitter(@tukurun_desu)をご覧ください。また、今後も新たなキャンペーンが行われる予定です。最新情報は、つくるんですSNSをご確認ください。

※なくなり次第、終了となります。

 

「つくるんです(R)」について

“買う楽しさから作る楽しさへ”をモットーに、自身の手で完成させるミニチュアハウスやドールハウス、ペーパークラフト、ウッドパズルなど「つくることを趣味にして楽しむ」をコンセプトに生まれたDIYキットブランドです。同梱されている日本語説明書の通りにつくるのもよし。パーツの色を塗り替える・お好きな紙や布に張り替えるなど、自分好みにカスタマイズして“アイデア一つで世界に一つ”をつくるもよし。また、完成したあとはインテリアとしても楽しめます。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る