『鉄血のオルフェンズ』『MS IGLOO』のラインナップを中心にしたガシャポン戦士DASH04のテストショットが到着!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

放映中のTVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がいよいよガシャポン戦士に加わる、DASHの第4弾。ガンダムバルバトス、グレイズのほかは『MSイグルー』とMS-Xからそれぞれ機体が収録された、通好みのセレクトとなっています。今回はそんな機体をテストショットでレポート。武器の換装や変形など、DASHならではの充実のギミックを紹介します。

 

●ガンダムバルバトス

1

2

第四形態での収録となるバルバトス。武器は太刀が用意されます。頭部はアングルに関わらずツインカメラが見えやすい、劇中の作画に近い印象です。

 

●グレイズ
3

4

5
ギャラルホルンの機体、グレイズは斧とライフルを装備して登場。このサイズで頭部カメラの開閉機能が備わっているのは驚きです。

 

6
2体を組み合わせれば、アクションシーンもこのとおり。DASHシリーズの特徴でもある、“ブンドド”が楽しめる可動範囲は健在です。

 

●ヅダ1番機
7

8
『MSイグルー』でその勇姿を見せたジオン公国の試作機、ヅダ。DASH04では、武装と頭部の異なる1~3番機がそれぞれラインナップされます。1番機は対艦ライフルを装備し、頭部には角が装着されています。背面は木星エンジンがその存在を主張します。

 

●ヅダ2番機
9
2番機はザクマシンガンを装備し、頭部は角の無い一般機仕様。これぞモビルスーツ、といったシンプルな姿がいいですね。

 

●ヅダ3番機
10
ヒート・ホークとシュツルム・ファウストの、近接用武器2種を携えた3番機。唯一、2種類の武器を装備したヅダです。

 

11

12
ヅダは両手以外にも、シールド裏と両足にラッチが用意されており、総ての武装を一挙に装備することができます。弁慶のようにさまざまな武器を装備したヅダは迫力満点!

 

●ヒルドルブ

13

14
『MSイグルー』第2話に登場する試作モビルタンク、ヒルドルブ。装甲やキャタピラのハードディテールはシリーズ随一。砲塔を兼ねた胴部分はもちろん旋回します。

 

15

16
タンク形態へは一部のパーツを差し替えて変形。デフォルメされて、縮こまったようなポーズはどこか愛らしいですね。上面にセットされた30サンチ砲は自由に射角をつけられます。

 

●ガッシャ

17

18
MS-Xよりのユニーク枠、試作モビルスーツ・ガッシャ。ズゴックを母体にした試作機で、特殊な武器“ハンマーガン”(山越えハンマー)を装備しています。両肩のミサイルポッドは、右が開状態、左が閉状態で造形されています。

 

19
母体のズゴックを思わせるポーズもこのとおり。腰の入ったクローを突き出すポーズもお手のものです。

 

バルバトスやグレイズといった人気機体、集めて楽しいヅダにギミック特盛りのヒルドルブ、そして立体化が嬉しいガッシャなど見逃せないモビルスーツが揃ったDASH04。次回は発売直前レビュー、製品見本をお届けします。ご期待ください!

 

 

<DATA>
ガシャポン戦士DASH04
■全7種
■彩色済みPVCフィギュア
■2015年12月発売予定
■価格:300円/1回(税込)
■発売元:バンダイベンダー事業部

 

<関連情報>
ガシャポンワールド
http://gashapon.jp/
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/

 

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery