ヒト用特大ガンポッドがアルカディアより限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

完全変形シリーズを主軸にリアルなマクロスアイテムを発売するアルカディアから、ガンポッドが発売されます。こちらはVF-1抜きの単品売りとなりますが、実際に手に持って構えることが可能な、リアルサイズならぬ、いわゆるリアルガンサイズというべき巨大モデルとなっています。もちろん、単なる形状再現にとどまらず、「光る」「鳴る」「振動する」ギミックも内蔵され、なりきりアイテムとして申し分ない出来です。7挺限定の販売ですので、注文はお早めに!

 

01

02
写真は試作品になります。実際の商品は全面塗装が施され、設定通りに「U.N.SPACY」のマーキングが入ります。加えて専用ストラップ(スリング)が付属します。

 

03
銃口周り。3本の銃身がのぞいています。開いた銃口がリアルです。

 

04

05
ストックは当然伸縮が可能です。

 

06
ストックを伸ばした基部に見えるスリット(外装の排莢口の内側にあたる部分)は音声ギミック用のスピーカーになっています。

 

07
トリガーの上部はバッテリースペースです。単三電池2本、単四電池3本(別売り)をセットすれば内蔵ギミックが作動します。電池ボックス手前にあるスイッチは振動ギミックの切り替え用です。

 

08

09
トリガーを引くことでリアルにギミックが作動します。トリガー後方のレバーは安全装置で、前に押した位置で安全、後ろに引いた位置で射撃可能となります。

 

10
発射! 銃口が回転し発光! これに振動が加わると、気分はもうVF-1!?

 

11
実際に構えた状態がこちら。本体が円筒状なので、かなりボリューム感があります。

 

12

13
商品版の仕上がりはこちらになります。ストラップを取り付ければ携行にも便利ですが、決して人前では持ち歩かないようにしてください。

 

<DATA>
ハワードGU-11 ガンポッド レプリカモデル(EX ver.)
■受注期間:2015年11月27日(金)~12月15日(火)
■発売日:2016年1月予定
■価格:150,477円(税別)
■数量:7個限定
■サイズ:全長 約840ミリ(ストック展開時)
■材質:ポリウレタンABS製
■セット内容:本体、専用ストラップ、取扱い説明書
■企画協力/設計/製造:SOLIZE Producte(株)

※受注期間中に販売数量に達した場合はその時点で受注締切となります。

 

<関連情報>

アルカディア公式HP
http://arcadia.ac/

 

(C)1982 ビックウエスト

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery