トリガー式エアブラシの決定版「PM-C(プロモデルC)」がボークスより新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ボークスよりエアブラシ商品の主力として約40年間に渡って販売されているエアブラシ「プロモデル」シリーズ。A、Bに続き、決定版となるこのCバージョンが登場です!

 

N20151207volks_001

▲PM-C(プロモデルC)。Aはボタン式(ダブルアクション)、Bはトリガー式でグリップ付き。新製品のCは、トリガー式でグリップ無しのモデル。

 

トリガーを引くだけでエア圧と吹き出す塗料の量を調節できるため、一定の吹き加減をキープしたままの作業に便利。吹き出し加減の調節が、ダブルアクションは「指先」ですが、本タイプは「指の腹」なので長時間の作業でも疲れにくくなっています。プロモデルCのトリガーは、ボークスのプロフィニッシャーこだわりの「少し固め」。操作の微調整がしやすいベストな引き心地です。

 

塗料カップは横付け式で大容量の15㏄タイプ。取付角度を使いやすいよう変更可能で、「上付け式」でないため、塗装箇所の狙いも定めやすいです。カップサイズは一般的なモデルの約2倍以上の容量なので、大型モデルも一気に塗ることができます。

 

グリップ部がないので軽く、長時間の塗装作業で負担となる「重さ」が軽減されており、女性や手の小さい方でも、トリガーにしっかり指がかかります。

本体はクロムメッキ加工、内部はセラミックパッキンで抜群の耐久性。安心の永年保障で正常な使用状態で故障した場合は無料で修理が受けられます。

 

 

なお、ボークス・造形村では約40年もの間、プロフィニッシャーがこの「プロモデル」を愛機とし続けているとのこと。この採用実績が、その性能の全てを物語りますね。
近日全国のボークス全店舗(ホビー取り扱い店のみ)に、実際に触ることができる実機サンプルが登場予定なので、この機会に使い心地を体感してください!!
さらに、12月20日(日)開催の「ホビーラウンド14 in ジョイフェス2」ではメーカーブース内の「造形村ブース」にて15:00~15:45に「エアブラシ使用実演」を開催!

プロフィニッシャーが「プロモデルC」の実力をお見せします!!

 

 

<DATA>

PM-C(プロモデルC)

■仕様

・ノズル径:0.3㎜

・カップ容量:15㏄

・ホース取付け部は共通規格の1/8(S)ネジ

※商品はハンドピース部分のみ

■価格:12,000円(税抜)

■発売日:2016年1月16日発売予定

■発売元:ボークス

 

<関連情報>
ボークス 公式サイト
http://www.volks.co.jp

ホビーラウンド14 in ジョイフェス2
https://www.volks.co.jp/hobbyround14/

(C)VOLKS・造形村


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery