11月19日からハッピーセット「ウルトラマン」「トロピカル~ジュ!プリキュア」がマクドナルドで販売!楽しいおもちゃがいっぱい!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに『ウルトラマン』と『トロピカル~ジュ!プリキュア』のおもちゃが登場! 2021年11月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。

 

 

 

ハッピーセット「ウルトラマン」(全6種)

55周年を迎え、親子3世代にわたって人気を集めるウルトラマンが、ハッピーセットに登場! 今回のおもちゃは、言語、想像力、そして空間認識がテーマの全6種。55年の歴史あるウルトラマンと一緒に、アルファベットや英単語に親しみ、英語のピースや言葉を見分けるゲームなどを通じて、遊びながら学べるおもちゃです。ウルトラマンのピースを積み上げる遊びは、図形を構成する力(空間認識)を育みます。

 

そのほか、アルファベットが書かれたカードを使って英単語を作るスピードを競うゲーム「ウルトラマンのワードゲーム」や、ペン先を水に浸し、ボードにABCを書いて遊べる「水でかける!ウルトラボード」など、オリジナリティ溢れる仕掛けのおもちゃが揃います。親子3世代にわたって愛されるウルトラマンとともに、ウルトラヒーローたちの物語への想像を広げながら、アルファベットで楽しく遊べます。

 

【第1弾】11月19日(金)~11月25日(木)

つみあげろ!ウルトラヒーローズ

ウルトラヒーローたちをバランスよく積み上げて遊ぶおもちゃです。裏にはアルファベットが書いてあり、I AM THE HEROの文章が作れるほか、積み方を変えると様々な言葉を作ることができます。

 

 

ウルトラマンのワードゲーム

英単語を作るスピードを競う対戦型のゲームです。めくったワードカードに書かれた英単語をアルファベットカードで作り、出来上がったらウルトラマンの頭を押します。先に押した人はそのワードカードがもらえ、最後に一番多くのワードカードを持っていた人が勝ちとなります。ウルトラマンの胸のカラータイマーは、頭を押すと青から赤に変わります。

 

 

ウルトラマンの ABC パズル

パズルをAからZまでのアルファベット順に並べると、ウルトラヒーローたちが大集合した一枚の絵になります。パズルの裏にはウルトラヒーローたちの秘密が書いてあり、遊び終わった後はウルトラマントリガーのケースにしまうことができます。

 

 

【第2弾】11月26日(金)~12月2日(木)

水でかける!ウルトラボード

ウルトラマンゼロの形をしたペンの先を水に浸すと、白いボード部分に文字が書けます。アルファベットが書かれた付属カードをボードにセットし、それを見本にしながら書くこともできます。

 

 

ウルトラセブンのウルトラアイ

ウルトラセブンの足を上げると赤いレンズのウルトラアイになります。付属カードにかざすと、隠れていた英単語やウルトラマンたちのイラストが見えます。

 

 

ウルトラマンタロウのABCステンシル

ステンシルを使って、自分の名前や様々な言葉を書いて遊べるおもちゃです。ステンシルはウルトラマンタロウのフェイス型ケースにしまうことができます。

 

 

【第3弾】12月3日(金)~

第1弾・第2弾で登場したおもちゃ6種の中からいずれか1つがもらえます!

 

日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏からのコメント

街の中で文字を探せば、ひらがなよりもアルファベットのほうが多いかもしれません。子どもは、ひらがなや漢字よりも早く、英語の文字を学ぶことがあります。「駐車場」という漢字が読めなくても、「P」を読んで、駐車場の入り口を教えてくれる子どもは、文字カードの中からPをすぐに見つけてくれるはずです。すでに知っている字を探しながら、アルファベットの順に文字を並べたり、書くことに挑戦したりして、ウルトラマンと一緒に、英語の字形に親しむ遊びをしてみましょう。

 

 

ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」(全6種)

ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、メイクごっこやヘアアレンジが楽しめる、全6種のラインナップです。今回のおもちゃは、想像力、表現力、そして生活習慣がテーマです。作中に登場するアイテムをモチーフにしており、プリキュアが活躍する物語を頭に思い浮かべながら、ネイルやリップのおもちゃを使ってメイクごっこをすることで、物語を広げる想像力を育みます。また、身だしなみを整える遊びを通して、生活習慣やマナーを学ぶことができます。

 

第1弾は、プリキュアの変身アイテムや技アイテムなどがモチーフとなっており、中にパフのおもちゃが入った「メイクで遊ぼう!トロピカルパクト」などが登場します。また、第2弾は、同じく作中に登場するコスメブランド「Pretty Holic」デザインの髪に付けられるアイテム「ヘアアクセント!Pretty Holic ヘアクリップ」など、プリキュアの絵柄が付いたおもちゃでヘアアレンジができます。おもちゃを使ってプリキュアになりきり、自分らしいおしゃれを表現してみてはいかがでしょうか。

 

【第1弾】11月19日(金)~11月25日(木)

メイクで遊ぼう!トロピカルパクト

プリキュアの変身アイテム・トロピカルパクトの形のおもちゃです。フタを開けると中にパフのおもちゃが入っており、メイクごっこをして遊ぶことができます。

 

 

※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません。

 

リップがとびだす!ハートルージュロッド

プリキュアの技アイテム・ハートルージュロッドの形のおもちゃです。裏のつまみを上げるとリップが飛び出し、メイクごっこをすることができます。

 

 

※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません。

 

マーメイドアクアパクト ネイルセット

プリキュアのイラスト付きのネイルボトル型のおもちゃです。真ん中のフタを左右に開くとネイルカラーに見立てた紙が入っており、ネイルごっこをして遊ぶことができます。

 

 

※ごっこ遊び用で、実際に使用できるメイク用品ではありません。

 

【第2弾】11月26日(金)~12月2日(木)

コーム付き!オーシャンプリズムミラー

プリキュアのイラスト付きのミラーを開けると、中にコームが入っています。ミラーとコームを使って楽しく身だしなみを整えることができます。

 

 

ヘアアクセント!Pretty Holic ヘアクリップ

作中に登場するコスメブランド「Pretty Holic」デザインの、貝殻をモチーフにしたヘアクリップです。使わない時はプリキュアのイラストが付いたケースにしまうことができます。

 

 

ヘアもバッチリ!くるるんカチューシャ

頭に付けることができる、鮮やかなエメラルドグリーンのカチューシャです。貝殻の形の飾りに描かれた「くるるん」の絵は、上下に動かすと動いているように見えます。

 

 

【第3弾】12月3日(金)~

第1弾・第2弾で登場したおもちゃ6種の中からいずれか1つがもらえます!

 

日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子氏からのコメント

ヒロインになりきる「ごっこ遊び」は、頭の中に思い浮かべたキャラクターの姿に、自分の姿や動作を近づける遊びです。「人から自分はどのように見えるか」を気にするようになるのは4歳頃からですが、4歳未満の子どもも、憧れのヒロインのヘアスタイル、からだの姿勢、顔の表情、声の出し方——等々をまねする内に、自分の身だしなみを意識する機会がふえるのです。髪の毛をとかすことやお手入れなどの、身だしなみの生活習慣を、プリキュアの物語を話題にしながら、ふだんの生活に取り入れてみましょう。

 

DATA

ハッピーセット「ウルトラマン」「トロピカル~ジュ!プリキュア」

  • 販売期間:2021年11月19日(金)~約4週間(予定)
  • 種類:「ウルトラマン」おもちゃ全6種類/「トロピカル~ジュ!プリキュア」おもちゃ全6種類
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※画像はイメージです。

 

 

週末プレゼントも実施!

11月20日(土)・21日(日)の2日間は、ハッピーセット「ウルトラマン」を1セット購入につき「ウルトラマン 5つのチャレンジシール」を、ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」を1セット購入につき「トロピカル~ジュ!プリキュア チャレンジシール」をプレゼントされます。

 

ウルトラマン 5つのチャレンジシール

「元気いっぱい笑顔で挨拶しよう!」など、5つのチャレンジをクリアするごとにシールを貼って遊べるシートです。

 

 

トロピカル~ジュ!プリキュア チャレンジシール

「困っているお友だちがいたら助けてあげよう!」など、5つのチャレンジをクリアするごとにシールを貼って遊べるシートです。

 

 

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日5時からの配布となります。

 

(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS
(C)ABC-A・東映アニメーション

関連情報

 

関連記事

上に戻る