「ヘスティア」1/7スケールフィギュア(コトブキヤ)を製品レビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』より、ヒロインのひとり竈(かまど)の神「ヘスティア」がコトブキヤより立体化!

電撃ホビーウェブ撮り下ろし製品レビューをお届けします!!

 

N20151215DM_001

 

主人公のベルくん大好きなヒロイン「ヘスティア」が、1/7スケールフィギュアとなってコトブキヤより登場。

テレビアニメ第1話が放送され瞬く間に話題となった、印象的な衣装での立体化です。

 

N20151215DM_003

赤い林檎を手に掲げ、「一緒に食べよう!」とベルくんに声をかけているようなポーズが無邪気な彼女らしいです。

豊満なボディを包むのは、胸元と背中が大きく開いた白い衣装。

タイトな裾の短いスカートは、前からでも反対側の裏地が見えてしまう、無防備で危険な(?)魅力を放っています。

 

N20151215DM_002

また、ツインテールに編まれた後ろ髪や、腰を引いたポーズに合わせて生まれたスカートのシワの具合など、細かいディテールで再現されています。

 

N20151215DM_005

そして何と言っても注目は“例の紐”で世間を賑わせた、トレードマークの青いリボン。

二の腕から胸の下を通っているこのリボンが、ロリ巨乳と称された彼女の胸をより印象深いものとさせており、今回のフィギュアはそれが立体物として見事に再現されました。

リボンや衣装によって胸元に落ちる影は、フィギュアだからこそ味わえるボリューミーなバストの存在感を、お手元で楽しむことができます。

 

N20151215DM_004

あどけなさを感じさせる可愛らしいお顔は、大きな瞳と微笑んだ表情をアニメの映像そのままに再現。ベルくんに飛びつきたくてうずうずしているような雰囲気が愛らしいです。

 

N20151215DM_007

木箱の上面に敷き詰められた林檎と、ヘスティアの手に持たせていた林檎は接着されていないので、好みに合わせてフィギュアの表情付けをすることができます。

ツヤのある塗装が瑞々しい採れたての果実を再現しており、丁寧に木目が仕上げられた木箱にもよく映えます。

 

N20151215DM_006

胸元はもちろん、ウェーブのかかった髪の造型や、太モモからふくらはぎへの柔らかな肉感に、足裏の素肌まで、どこから見ても余すことなく楽しめるこのヘスティアのフィギュア。

自分へのクリスマスプレゼントにもオススメです!

 

 

<DATA>

ヘスティア

■1/7スケール PVC塗装済み完成品

■全長:約14.5センチ

■発売中

■価格:9,200円(税抜)

■原型製作:海鞘満

■発売元:コトブキヤ

 

<関連情報>

コトブキヤ 公式サイト

ヘスティア コトブキヤ製品ページ

ヘスティア コトブキヤオンラインショップ 購入はこちら。

TVアニメ「ダンまち」 公式サイト

 

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery