全国のマジンガーファンのみなさんお待たせしました! DX超合金魂グレートマジンガーがついに発売です! 【動画付き】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイコレクターズ事業部のDX超合金魂グレートマジンガーが満を持していよいよ発売となります!!

 

思えば、DX超合金魂マジンガーZが発売されたのがちょうど3年前。当時『電撃ホビーマガジン』誌上では、新発売されるマジンガーZにあえて大がかりなダメージ表現を施し『マジンガーZ対暗黒大将軍』のラストシーンを再現したものです。しかし、当然ながらそこに同じ仕様のグレートマジンガーは存在していません。そんなことも思い返しつつ、いつかグレートマジンガーをDX超合金魂で発売して欲しいと、すべてのマジンガーファンは切望してきたことでしょう。その願いがいよいよ実現します!

 

それでは、気になるグレートマジンガーの出来は? 商品版に近い成形品にてその全貌をご覧いただきましょう。今回は超大物ということもあり、本体と格納整備基地のディスプレイの2部構成でお贈りします! 本記事に合わせ「マット・アルトのTOY STYLE」の紹介動画もぜひご覧ください!

 

001

002
装甲パーツをすべて取り付けた完成形です。究極のグレートマジンガーと呼ぶにふさわしい風格の漂う外観になっています。

 

003
ロボットものの透視図でおなじみの半分の装甲を外してメカを露出させた状態です。

 

004
そして装甲をすべて取り外した状態。メカのデザインは放映当時に雑誌に掲載された内部イラストなどを参考にしているということですが、この精密感に圧倒されます。

 

005

リアビュー。シンプルさの中に頭部、前腕、太モモの突起が、ビッグサイズであることも相まって、グレートたる印象を強く感じさせます。背中にはサウンドエフェクト用のスピーカーが内蔵されています。

 

006

グレートといえば翼は標準装備。スクランブルダッシュは背面に固定されしっかり自立もしますが、専用の補助スタンドも付属しています。

 

007
スクランブルダッシュをマジンガーZのジェットスクランダーと同様にディスプレイできるカタパルト型スタンドも付属します。前方にはブレーンコンドルも設置できます。

 

008
頭部にドッキングするブレーンコンドルです。コクピットには剣鉄也のフィギュアもしっかり搭乗しています。

 

009
ドッキングの際には機首が折りたたまれるのが本製品のポイント。コクピットもちゃんと回転します。

 

010
グレートブーメランは当然脱着が可能ですが、武器として持たせる場合、胸部に取り付けるための突起を折りたたむことができるようになっています。これはDX超合金魂ならではのこだわりといえるでしょう。

 

011
腕の装甲を交換することでドリルプレッシャーパンチも再現できます。

 

012
ヒザもアーマーの交換でニーインパルスキックを再現。内部メカ再現に重点を置いた製品ではありますが、このようなポーズもとれます。

 

013
専用のヒザのアーマーを取り付けバックスピンキックも再現可能です。

 

014
そして、本製品の大きな楽しみといえば、やはりマジンガーZとの共演です! 専用の手首で、ダブルマジンガーの熱い握手が実現します! (DX超合金魂マジンガーZは別売です)

 

<DATA>
DX超合金魂 グレートマジンガー
■発売日:12月26日
■価格:49,800円(税別)
■サイズ:全高 約325ミリ
■材質:ABS、ダイキャスト製
■セット内容:本体、ブレーンコンドル、交換用手首左右各3種、握手用手首一式、装甲パーツ一式、マジンガーブレード×2、スクランブルダッシュセット一式、専用台座、格納整備基地、赤外線リモコン
■初回特典:特製ケース入りイメージボード(B4)4点
※イメージボード集「偉大魔神画」は、永井豪先生が「DX超合金魂 グレートマジンガー」のために描き下したものです。

 

<関連情報>
公式特設サイト

(C) ダイナミック企画・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery