TVアニメ『聖闘士星矢』35周年を記念した姫野美智氏描き下ろしの「双子座のサガ」と「射手座のアイオロス」のビジュアルと特別映像が公開!

TVアニメ『聖闘士星矢』の35周年を記念して制作された姫野美智氏の描き下ろし黄金聖闘士のビジュアルと映像が、TVアニメ35周年特設ページのオープンと共に、東映アニメーションミュージアムチャンネルにて公開されました。

 

公開となったのは、先日11月18日~21日に行われた魂ネイション2021で先行解禁されたビジュアルと映像です。今回公開されたキャラクターは「双子座のサガ」と、なんと本日がキャラクターの誕生日でもある「射手座のアイオロス」の2キャラクター。この映像は、最初にTVアニメとして放映された『聖闘士星矢』から聖域のパートを、「双子座の聖闘士」としてのジェミニバージョン、「双子座のサガ」バージョン、「射手座のアイオロス」バージョンの3本にまとめて、星矢たちとの名シーンを振り返ることができる映像となっています! また、毎月キャラクターが追加されるとのことなので、今後の展開にも期待しましょう!

 

 

『聖闘士星矢』について

『聖闘士星矢』1985年より「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した車田正美の漫画で、「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座をモチーフとした鎧や、ギリシア神話を題材にした物語が人気を博しました。1986年にTVアニメ化し、CGアニメや実写映画化など、幅広く展開をし続けています。

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション

関連情報

 

関連記事

上に戻る