尿酸値に悩む哀戦士たちよ。ジオン公国に健康あれ!『機動戦士ガンダム』と「明治プロビオヨーグルトPA-3」のコラボが始動!限定フィギュアの情報も!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

明治が、尿酸値と戦う人々を応援すべく「明治プロビオヨーグルトPA-3」と『機動戦士ガンダム』のコラボキャンペーン「来たれ!PA-3パイロット募集キャンペーン」を2021年12月1日(水)より開始!

 

今回のコラボでは、「食生活の乱れから尿酸値の高さを過剰に気にして、軍崩壊の可能性が出てきたジオン公国軍が、尿酸値の管理を担う新部隊【PA-3】隊員の募集を命じる。そこで新たなモビルスーツ、型番【PA-3 ザク】の乗り手であるパイロット【PA-3部隊】を選出するために、ギレン・ザビ総帥から命を受けたジオン公国軍の隊員がPA-3パイロット選抜試験に挑む。」というオリジナルコラボストーリーを展開。尿酸値に悩むジオン公国軍の各隊長とともに、尿酸値に関する知識を楽しく学ぶことができるさまざまなコンテンツが実施されます。

 

PA-3の公式ホームページ上では、ジオン軍兵士とともに尿酸値に関するクイズに挑戦する「PA-3パイロット選抜試験」が実施されます。また、今回のコラボを記念した『WEBムービー「尿酸値を気にする人類よ」篇』がYouTube上で公開。「PA-3パイロット選抜試験」を受けた方のなかから抽選で、PA-3とガンダムの限定コラボアイテム「G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション)特製PA-3小隊 3体セット&PA-3ザク化粧箱」が当たるなど、ガンダムファンにはたまらないコンテンツが多数用意されています。

 

オリジナルストーリー概要

尿酸値上昇によりジオン軍崩壊の危機!?

オデッサ作戦を契機として全面反攻を開始した連邦軍。迎え撃つジオン公国軍の兵士は尚意気盛んである。しかし、ジオンのベテラン兵士達はある問題に悩まされていた。

それは「慢性的なプリン体の過剰摂取である」。開戦時の勝利に奢り、食生活にも乱れが生じていたといえよう。特にベテラン兵士たちは尿酸値の高さを過剰に気に病み、連邦軍の本格的な反抗以上に定期健康診断を恐れていた。そして、その様子を見た新兵たちの間にも動揺が広がっていた。

「これ以上尿酸値を気に病む兵士が増え続ければ、軍崩壊に繋がる恐れあり」この報を受け取ったジオン公国軍総帥ギレン・ザビは、尿酸値の上昇を抑える部隊員の募集を命じた。部隊の名は、【PA-3】。

【PA-3】の応募資格はたった1つ、「尿酸値を気にしていること」。斯くして、尿酸値の上昇を抑える【PA-3部隊】がジオン公国軍の各隊長の元に配備されることとなった。ランバ・ラル、黒い三連星、アカハナ、ドレン、コンスコン…そしてシャア・アズナブル。【PA-3 ザク】を配下に加え、ジオンの各隊長は独立戦争を戦い抜く!

来たれ!尿酸値の高さを憂う兵士たちよ! 集え!尿酸値の上昇を抑えたいと願う兵士たちよ!

 

登場人物(オリジナルストーリー上の設定)

ギレン・ザビ総帥

「尿酸値上昇によるジオン軍崩壊の懸念アリ」の報に接し、尿酸値をケアする【PA-3部隊】の募集を行うことを決定したジオン公国総帥。その実、ギレンこそが尿酸値を非常に気にしている。

 

シャア・アズナブル大佐

日頃から摂生に努めており高尿酸値とは無縁の男。プリン体など全く意に介さない。が、自身のストイックな振る舞いが、尿酸値を気にしてのことと、周囲に映ることを気にしている。

 

ランバ・ラル大尉

生粋の軍人。豪放磊落。自身の尿酸値の高さは「自分の身体は自分が一番理解している」という無頓着ぶり。パートナーのハモンから尿酸値を気にするよう声をかけられる日常。

 

コンスコン少将

自己顕示欲が強い一方周囲の目を極度に気する小心者。この先の出世を見据えて積極的にギレン総帥の意向を汲む。堂々と尿酸値を気にするメタボリック軍人。

 

黒い三連星 ガイア大尉・マッシュ中尉・オルテガ中尉

叩き上げの軍人。「尿酸値なぞパイロットには関係ない!」と豪語していたが、好物の魚卵に含まれるプリン体が非常に多いことを知って、以降俄かに尿酸値が気になり始める。

 

 

PA-3パイロット選抜試験

ギレン、シャアらが、尿酸値が気になる皆さんを鼓舞!尿酸値について楽しく学ぼう!

ギレン・ザビ総帥から【PA-3部隊】結成の命を受けた各隊長とともに、皆さんも「PA-3パイロット選抜試験」に挑戦することができます。『機動戦士ガンダム』を通して尿酸値を学ぶコンテンツとして展開される「PA-3パイロット選抜試験」は、尿酸値に関する基礎知識となる問題から、尿酸値やPA-3のことを正しく理解してないと解けない難問まで全11問が用意されています。

 

 

WEBムービー「尿酸値を気にする人類よ」篇

「尿酸値を気にする人類よ」ギレン・ザビの呼びかけで【PA-3部隊】ここに集結!

本コラボを記念し、『機動戦士ガンダム』における屈指の人気キャラクターであるギレン・ザビが、ジオン公国軍の隊員たちに向けて、尿酸値と戦うための新規パイロット部隊【PA-3】の募集を宣言する様子をムービー化した、WEBムービーが公開。また、オリジナルストーリー上で、シャア・アズナブルやコンスコンら名キャラクター達が尿酸値を気にするコマも挿入されています。

 

PA-3「尿酸値を気にする人類よ」30秒

 

PA-3「尿酸値を気にする人類よ」Long Ver

 

 

PA-3と『機動戦士ガンダム』がコラボした限定アイテムが当たる!

PA-3パイロット選抜試験を受けた方のなかから抽選で、コラボ商品「G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション)特製PA-3小隊 3体セット&PA-3ザク化粧箱」「2022年版シャア専用手帳」ほかA賞からC賞までの豪華景品が当たります。

 

A賞:G.M.G.(ガンダムミリタリージェネレーション)特製PA-3小隊 3体セット&PA-3ザク化粧箱 10名

 

B賞:2022年版シャア専用手帳 30名

 

C賞:プロビオヨーグルトギフト券 100名

 

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る