『パシフィック・リム』第4回ビデオ屋さん大賞第3位

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

日本全国のレンタル・販売店で働くすべてのスタッフの投票によるビデオ屋さん大賞。

第4回目となる今回、ロボット・特撮の実写映画化として一躍話題を集めた『パシフィック・リム』が第3位に選出される快挙を遂げました。

 

N20140331B_001

深海から突然出現した、巨大で凶暴なエイリアン“KAIJU”。何年にもわたって何百万もの人命を奪い、人類の資源を消耗させたそれらと戦うべく、人々は特殊な兵器を開発しました。2人のパイロットが同時に操縦する人型巨大兵器“イェーガー”は、最初こそ優勢に見えましたが、“KAIJU”の容赦ない襲撃の前に次第に対抗できなくなっていきます。

いよいよ滅亡の危機に瀕した人類に残された最期の希望は、疲れきって一度はパイロットをやめた男(チャーリー・ハナム)と、実戦経験のない新人(菊地凛子)のコンビと旧式のイェーガーでした……。

 

ビデオ屋さん大賞とは、日本全国のレンタル・販売店で働くすべてのスタッフの投票により、1年で最も「面白かった!」「オススメしたい!」作品を選出するアワードです。
『パシフィック・リム』は2013年にリリースされた映画、アニメ、TVドラマなど約46,000本のタイトルの中から、選出されるという快挙を遂げました。

 

この作品は、日本のアニメや特撮文化をリスペクトし、ファンタジー映画の奇才として知られるギレルモ・デル・トロ監督が手掛けたアクション超大作です。

不可能と言われていた日本のロボットアニメ、怪獣特撮作品の実写映画化を実現した人類史上最も“巨大な戦い”を描き、2013年に発売された映画のブルーレイ商品としては最高の初週売上を記録するなど、大きな話題となりました。

 

最先端の撮影技術、映像技術で生み出されたこの作品は、ロボットファン、特撮ファンであれば一見の価値アリ!

まだご覧になったことのない方は要チェックです。

 

 

<DATA>

パシフィック・リム

■発売中

■価格:

ブルーレイ&DVD セット 3,790円(税抜)

3D&2D ブルーレイセット 6,648円(税抜)

■発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

■販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

※ブルーレイ&DVD レンタル中/オンデマンド配信中

(C)2013 Warner Bros. Entertainment Inc. and Legendary. All rights reserved.

上に戻る