オトナミニ四駆WEB始動! メディア対抗レースに挑め!!

更新日:2014年4月25日 15:55

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

日本全国のミニ四駆ファンのみなさん! お久しぶりです、ナリサーです。長らくお待たせいたしました。「オトナミニ四駆」堂々再開です!

再開一発目はみんな大好きイベント参加レポートです。「2012年度メディアレース第2位」の成績は伊達じゃないところを見せてやります!
それは編集部に届いた1通の案内から始まりました……。

20140402_001
そう……今年もミニ四駆メディア対抗レースが開催されるんです! 2013年度は色々と条件が合わずに参加できなかったんですが、今年は参加しますよ!

 

ちなみに2012年度の模様はこちらの週刊アスキーさんの記事をご覧ください。私のマシン速いでしょ?

今回も週アスの「アカザー」と一緒に参加の予定! サーキットに嵐を起こします!
参加するためにまずはマシンの準備をしないといけません。

ここで手元にある一昨年のマシンをお見せしましょう。

20140402_002
2012年度のメディア対抗レース入賞景品として頂いたエアロアバンテをチューニングして2013年の序盤まで走らせていました。

 

保存状態が良かったので、現在も問題なく走らせられます。

が、

2012年の結果を見る限り、おそらくメディア対抗レースは

・ショート&フラットコース

であることが予想されます。

なのでこのマシンは一度解体。セッティングを大変更します。

 

調整する大きなポイントは

・コーナーが多めと思われるので、足回りはショートトレッドの旋回性能重視なセッティングに

・壁面の段差が大きいので、大口径のローラーを選択

・モーターはパワーダッシュ!

といったところです。

方針が決まったので、下記のパーツを使用する予定です。

 

 

次回は実際に装着した状態を紹介します!

 

 

 

 

 

(C)TAMIYA

ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。

 

<関連情報>

【第2回】オトナミニ四駆WEB あの男と買い物にGO!

 

上に戻る