ラインナップ発表!『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』より新機体が投入された、『ガシャポン戦士DASH05』をご覧あれ!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2015年6月にリニューアルしてはや半年、 シリーズもとうとう第5弾を数える『ガシャポン戦士DASH』。 今回は2016年早々に発売となる第5弾を、製作用画稿とできたての原型写真で贅沢にレビュー。では、さっそくチェックしていきましょう!

 

1

2

 

『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』より、 まずはガンダムキマリス。騎士を思わせる記号はそのままに、 長大なランスを持った勇壮な姿での立体化になります。 独特の形状とモールドの入った頭部も見事に立体化。 フェイス部分はたいへんな凛々しさ。ニュアンスを見事に捉えています。

 

3

 

こちらは新機体(名称未定)。 多くは語れませんが、この形状は……。

 

4

5

 

グレイズ指揮官機。前段のグレイズにバックパックを装備し、 頭部や武装などに変更が加わった姿です。バックパックはグレイズとも互換性がある、これまた嬉しい仕様。

 

5

6

7

 

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』より登場。 第二部『哀しみのアルテイシア』でのメカ的な立役者、モビルワーカー。 劇中で登場したマッシュ機とラル機の、2色のバリエーションが収録されます。 重機を思わせる、ウインチやガラス張りのコクピットもハードなディテールで再現。 さらに、右部クローはなんとこのサイズで可動します。

 

まずは第一報の最新情報をお届けしました。 『オルフェンズ』と『THE ORIGIN』という、目下展開中の最新映像作品から複数機体が登場するこれまた注目の弾となっています。 カラーバリエーションの詳細や、今月はお見せできなかった”ユニーク枠”アイテムについては次の機会に詳報をお届けしていきます!

 

 

<DATA>
ガシャポン戦士DASH05
■全6種
■彩色済みPVCフィギュア
■2016年2月発売予定
■価格:300円/1回(税込)
■発売元:バンダイベンダー事業部

 

<関連情報>
ガシャポンワールド
ガシャポン戦士DASH特設サイト

 

 

(c)創通・サンライズ (c)創通・サンライズ・MBS

上に戻る