人気漫画『ULTRAMAN』の1/6ハイクオリティ・スタチュー、Gecco×豆魚雷のタッグで登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

株式会社豆魚雷が、株式会社Gecco(ゲッコウ)とタッグを組み、 Geccoが企画・制作・発売する「ULTRAMAN 1/6スケール・スタチュー」の国内流通販売を担当することが決定しました。

 

main

 

新時代の“ウルトラマン”を描き、絶大な人気を誇る「月刊ヒーローズ」で連載中の漫画作品『ULTRAMAN』。Geccoと豆魚雷のタッグにより、その主人公・早田進次郎がウルトラマンスーツを装着した姿で1/6スケール・スタチューとなって登場します。

 

瓦礫の上に立つ凛々しい姿は、メカニカルでありながら力強くもしなやかで、見とれてしまうほどの色気を放ちます。

 

02
03 04
05 06
07 08
09 10

 

胸のカラータイマーや眼はLED搭載により発光、さらに両腕の差し替えにより、スペシウムブレード展開状態を再現することも可能です。

 

11
12
13
14

 

進次郎ヘッドへの付け替えでマスクオフ状態にすることができ、左手には外したマスクを持たせることで、まったく違った雰囲気のディスプレイを楽しめます。

 

23
24
25
26

 

胸や背中・肘下などのアーマーの硬質さと、腹部や二の腕などの柔軟さが視覚的に伝わる質感表現にも注目です。

 

16
15 17
18 19

 

原作者・清水栄一氏×下口智裕氏による完全監修を経て、最強の「ULTRAMAN」フィギュアが誕生しました!

 

20
21 22
27 28

 

原型制作は赤尾慎也氏(HEADLONG)が担当。細かなメカディテールをも、氏の超絶技巧によりデジタル造形を使用せず立体化。進次郎ヘッドは気鋭の作家・宮田夏帆氏が原型制作を担当。女流原型師ならではの着眼点と表現力で、原作が醸し出す線と面の美しさを造形しています。ペイントマスター制作を担当したのはアンドウケンジ氏。単調になりがちなシルバーカラーも、彼の巧みな塗り分けによって部位ごとの素材感が伝わる仕上がりに。全方位に隙のない、美麗な「ULTRAMAN」を堪能できます!

 

<DATA>
ULTRAMAN 1/6スケール・スタチュー
■価格:36,800円(税込)
■仕様:塗装済み完成品スタチュー
■素材:ABS、PVC
■サイズ:1/6スケール(全高約33cm)
■発売日:2016年5月発売予定
■原型制作:赤尾慎也(HEADLONG)
■原型制作<進次郎ヘッド>:宮田夏帆
■ペイントマスター制作:アンドウケンジ
■企画・制作・発売:株式会社Gecco
■販売:株式会社豆魚雷

 

<関連情報>
株式会社豆魚雷
株式会社Gecco
ULTRAMAN 公式サイト

 

(c)円谷プロ
(c)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery