遊び心満点! 『となりの関くん』の“机と椅子”

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

授業中についついやってしまう机の上でのひとり遊び……だが、関くんはレベルが違った!

そんな常識を超えた関くんの様子を、となりの席から観察してしまう横井さんの姿を描いた作品『となりの関くん』から、象徴的なアイテムが商品化です!

 

N20140411S_001

あるときはドミノ倒し、あるときは将棋(?)と、授業など我関せずといった様子で机遊びに興じる関くん。

この作品のファンであれば、机と椅子が2脚が並んでいたら、それはもう「ニヤリ」とせずにはいられません。

今回登場するのは、ハセガワより好評発売中の「学校の机と椅子」が『となりの関くん』仕様となったスペシャルバージョン。

キット内容は学校の机×2と椅子×2のセットになっていて、さらに付属品として関くんと横井さんの卓上を再現できるプチボーナスアイテム(ペーパークラフト)がついてきます!

 

N20140411S_002

ボーナスアイテムでは、原作のコミック1巻の表紙を飾った、消しゴムと色付きチョークで作られたインパクト抜群の富士山などが再現可能。

横井さんの机にきれいに並べられた勉強用具と見比べると、その異様とも言える迫力がより際立ちます。

 

N20140411TS

このまま飾ってもよし、手先が器用な諸兄は様々な劇中グッズを作って並べてもよし、ファンであれば見逃せないアイテムです!

 

 

 

 

<DATA>

となりの関くんの“机と椅子”

■1/12スケール プラモデル

■価格:1,000円(税抜)

■発売日:発売中

■発売元:ハセガワ

 

 

<関連情報>
アニメ「となりの関くん」公式サイト
となりの関くんの“机と椅子” ハセガワ

(C)森繁拓真/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊・アニメの関くん製作委員会

上に戻る