『神撃のバハムート』第4弾はディアドラグーン・フォルテ!! そのクオリティはまさに超レジェンド級!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コトブキヤが超絶クオリティで贈る『神撃のバハムート』シリーズ第四弾は、誇り高き竜騎士「ディアドラグーン・フォルテ」! イラストレーター虫麻呂氏徹底監修のもと、大迫力の立体化です!

 

N20160119DF_001

身に纏う黒銀の鎧に左右に持つ巨大な黒と白のランス、千切れかけたマントの流れなど、竜騎としての圧倒的な強さと誇りを感じさせる造形となっております。その一方で、立体物としての存在感と繊細さを調和させた、大変見所のある一品となっております。

 

N20160119DF_002

 

N20160119DF_003

▲フィギュア本体の出来もさることながら、装飾類の精密さや、長大な武器を含めたバランス、そしてキャラクター性の演出まで、立体物としてのクオリティが圧倒的! 手にした左右のランスも専門の原型師を立てるほどこだわって製作されています。

 

N20160119DF_004

 

N20160119DF_005

▲厳しい表情でありながらどこか可憐な印象を与える容姿も彼女の大きな魅力の一つ。さらに巨大な角の異物感との対比がその顔を引き立てます。髪の毛の筋の密度も1/8スケールと思えない精密さです。

 

N20160119DF_006

▲衣装のシワや鎧のエングレービングなど、とにかく造形物としての密度が圧倒的! ですが黒を基調に色数は抑えられているのでうるさい印象は与えません。

 

 

<DATA>
ディアドラグーン・フォルテ

■1/8スケール PVC製塗装済み完成品
■全高:約24.5センチ
■原型製作:小笠原健人 HIDE(フィギュア)、西丸芳弘(武器)
■2016年6月発売予定
■価格:13,800円(税別)
■発売元:コトブキヤ

※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

<関連情報>
ディアドラグーン・フォルテ コトブキヤ製品ページ

ディアドラグーン・フォルテ コトブキヤオンラインショップ

KOTOBUKIYA | 株式会社 壽屋 コトブキヤ
神撃のバハムート – モバゲー

吸血姫「リトルクイーン・ヴァンピィ」が、コトブキヤ『神撃のバハムート』フィギュア第3弾として登場!| 電撃ホビーウェブ

 

(C) Cygames, Inc.

上に戻る