おまけのおもちゃ付き!3月4日からハッピーセット「ポケモンメザスタ」「たべっ子どうぶつ」がマクドナルドで販売!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに『ポケモンメザスタ』と「たべっ子どうぶつ」のおもちゃが登場! 2022年3月4日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。

 

 

 

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」

タグを使ってポケモンとバトルしたり、捕まえたりして楽しむアミューズメントマシン『ポケモンメザスタ』とハッピーセットのコラボレーションが実現! ハッピーセット「ポケモンメザスタ」には、ピカチュウやポッチャマ、ヒコザルをはじめとした人気キャラクターたちと、シンオウ地方の神話で語りつがれる幻のポケモン・アルセウス、伝説のポケモン・ディアルガ・パルキアなどがタッグを組んだ、マクドナルドオリジナルの5種のスペシャルタグが登場します。

 

今回タッグを組むポケモン2匹は、ポケモンメザスタのタグでは初めての組み合わせであり、2匹のポケモンの強力なコンビネーションが生まれるバトルを体験できます。さらに、スペシャルタグに加えて、ポケモンの名前を繋いで遊べる「しりとりシート」もプレゼント。もらってすぐにその場で遊べる「しりとりシート」は、1人で遊ぶのはもちろん、友人や家族と一緒に考えて遊んだりしながらも楽しむことができます。

 

ピカチュウ&アルセウス

 

ポッチャマ&パルキア

 

ヒコザル&ディアルガ

 

ナエトル&ギラティナ

 

リオル&ダークライ

 

付属・しりとりシート(全種共通)

 

 

ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」

ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」には、動物のイラストをかたどったビスケットで、食べながら英語も学べるギンビスの人気商品「たべっ子どうぶつ」とハッピーセットが初めてコラボレーションしたぬりえ&シールが登場します。らいおんくん、うさぎさん、ぞうさん、かばさん、きりんさんといったお馴染みのキャラクターたちが登場する、マクドナルドオリジナルのぬりえやシール5種がラインナップしています。ぬりえや文字のなぞり書きができるページ、そしてキャラクター柄・ビスケット柄のシールなどが収録されており、ぬりえのうち1ページには、キャラクターたちが仲良くマクドナルドの店舗に遊びにいく様子などが描かれています。

 

さらに、何度も貼って遊べるキャラクター柄とビスケット柄のシールには、めくると接着面と台紙にそれぞれ日本語と英語で動物の名前が書かれており、どちらの言葉でも名前がわかる仕様になっています。ビスケットの「たべっ子どうぶつ」と同じように、子どもたちが楽しみながら動物や英語に親しむことができる1冊です。親子で一緒に動物や英語について学びながら、お気に入りの色で動物のキャラクターたちを彩ったり、シールを好きなところに貼ったりと、想像を膨らませながら自分だけのオリジナルのぬりえとシールが楽しめます。

 

らいおんくんとなかまたち

 

うさぎさんとなかまたち

 

ぞうさんとなかまたち

 

かばさんとなかまたち

 

きりんさんとなかまたち

 

ぬりえ表紙(全種共通)

 

文字のなぞり書きができるページ(一例)

 

※本商品は、お菓子でありません。

 

DATA

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」「たべっ子どうぶつ」

  • 種類:『ポケモンメザスタ』おもちゃ全5種類/「たべっ子どうぶつ」おもちゃ全5種類
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2022年3月4日(金)~約2週間(予定)

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※『ポケモンメザスタ』または「たべっ子どうぶつ」のアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個もあわせて提供されます。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※画像はイメージです。

 

 

マクドナルド公式Twitterに「たべっ子どうぶつ」のキャラクターたちが登場

「たべっ子どうぶつ」のらいおんくん、うさぎさん、ぞうさん、かばさんがマクドナルドの総合研究施設でうきうきわくわくしながら一足お先に“あること”に挑戦する様子がマクドナルド公式Twitterに登場します。キャラクターたちがどのような様子で、何を楽しんでいるのか、ぜひチェックしてみてください。また、キャラクターたちの画像はパソコンおよびスマートフォン用の壁紙として配布予定です。

 

 

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by T-ARTS and MARV
(C)ギンビス

関連情報

 

関連記事

上に戻る