『マクロスΔ(デルタ)』より、登場機体のキットがバンダイから4月に発売!

年末の「先取りスペシャル」でほぼ1話分が放送され、春には本放送が決定した『マクロスΔ』。第1話では、早くも新型の可変戦闘機によるドッグファイトが描かれ大いに盛り上がりましたね! そんなことで、ホビーファンとして気になるのは、登場機体の立体物ということになりますが、バンダイホビー事業部がそれらのキットを、本放送の開始時期に合わせて発売することが決定しました!

 

●VF-31Jジークフリード ファイターモード(ハヤテ機)(仮)

01

02

 

●VF-171ナイトメアプラス ファイターモード(一般機 辺境宙域仕様)(仮)

03

04

 

今回ご紹介したのは、開発中の3Dデータとして提供されたものです。まず、商品化されるのは『マクロスΔ』の主要可変戦闘機であるVF-31JジークフリードとVF-171ナイトメアプラスのファイターです。VF-31Jがハヤテ機というのと、VF-171ナイトメアプラスというのがポイントです。ハヤテ・インメルマンが乗るのは「J型」というのはお約束として、「VF-171」は『マクロスF』からの続投ということですね。特徴としては、商品名に「メカコレクション マクロスシリーズ」とあるように、同社の他シリーズと同様に、お手頃価格で多数の商品がリリースされることになると思われます。将来的には『マクロスΔ』に止まらず、作品横断的な展開にも期待です。

 

ぜひ今後の情報に注目してください!

 

<DATA>
メカコレクション マクロスシリーズ VF-31Jジークフリード ファイターモード(ハヤテ機)(仮)
■発売予定日:4月
■価格::500円(税別)

 

メカコレクション マクロスシリーズ VF-171ナイトメアプラス ファイターモード(一般機 辺境宙域仕様)(仮)
■発売予定日:4月
■価格::500円(税別)

 

<関連情報>

マクロスポータルサイト

バンダイホビー公式サイト

(C) 2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

上に戻る