パステルカラーがオシャレでかわいい♪世界で愛されるイタリアンスクーター「ベスパ125」がレゴに登場!

更新日:2022年3月2日 13:18

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レゴジャパンより、世界で愛されるイタリアンスクーターを再現した「レゴ(R) ベスパ125」が登場! 2022年3月1日(火)より発売されます。

 

 

本セットは、オリジナルのベスパに敬意を捧げ、「ベスパ125」が作られた際に採用された色の1つであるパステルカラーのペールブルータイプが再現されています。同封されている1960年代のイタリアのナンバープレートとベスパのロゴを追加することで、「ベスパ125」を再現することができます。カゴの中の花束やスペアホイール、取り外し可能なエンジンカバー、エンジン、キックスタンド、動くステアリングなど、イタリアンアイコンに敬意を表して、原作同様、美しいディテールと洗練されたデザインが再現されています。

 

 

本作はイタリアやバイク好きの大人の趣味にピッタリのセットで、インテリアとして部屋に飾ったり、バイクのギアメカニズムやエンジン機能を学ぶためのレプリカとして楽しむことができます。

 

レゴグループ シニアデザイナー長 Florian Muller(フロリアン・ミュラー)氏のコメント

ベスパチームと一緒に仕事をしたことは、信じられないような経験でした。私はこのセットをデザインする中で、1960年代のクラシックなベスパのディテールを再現することが、一番好きでした。このセットは、私が過去にさかのぼって想像力を働かせながらデザインする機会を与えてくれました。ファンの皆様にも同じような体験をしていただけることを願っています。

 

ピアッジオグループ デザインセンター長 Marco Lambri(マルコ・ランブリ)氏のコメント

レゴグループとの仕事は、レゴグループとベスパ両社の夢を実現させた特別な経験でした。レゴブランドとベスパは、ともに様々な年齢層のファンに無限の可能性を提供しています。デザイナーとして、ベスパの柔らかいフォルムとレゴブロックのフォルムを共存させることが課題でしたが、両社の持つ団結して築き上げる能力によって、見事にクリアしたと思っています。

 

DATA

レゴ(R) ベスパ125

  • サイズ:高さ…約12cm、幅…約22cm、奥行…約35cm
  • ピース数:1,106個
  • 対象年齢:18歳以上
  • 発売元:レゴジャパン
  • 価格:オープン価格
  • 2022年3月1日(火)発売予定
  • 販売店舗:レゴ公式オンラインストア、全国のレゴブランドストア、およびレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪、アマゾン、その他、全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗(取り扱いがない店舗もあります。詳細は各店舗にお問合せください)

 

大人もハマる「大人レゴ」

レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供することで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出しています。大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフが案内するレゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗で発売中です。

 

レゴストアについて

レゴストアは、グローバルで展開しているレゴのブランドストアです。レゴストア限定商品やグッズなど、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えているほか、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)※」、レゴブロック遊びが体験できるプレイコーナー※も展開しています。さらに、レゴストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド※」など、様々な商品体験をすることができます。

※一時休止中

 

ベスパについて

1946年、紛争で荒廃し、しかし同時に創造性と復興への希望に満ち溢れたヨーロッパの路上にベスパが誕生しました。76年の歴史と1,900万台以上のスクーター生産を経て、ベスパは、スタイル、エレガンス、テクノロジーにおいてグローバルな地位を確立しています。世界的に有名で愛されているブランドは、過去10年間に約200万台生産され、その歴史の中で最も好機に恵まれたダイナミックな時期を迎えています。

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る