ガンダムVSドアン専用ザクの迫力満点のメカアクションは必見!『ククルス・ドアンの島』の特報映像が解禁!アムロやドアンのほかホワイトベースのクルーも

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

3月9日のザクの日に、『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の特報映像が解禁です!

 

1982年劇場公開『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙』から40年――。ガンダムの歴史が再び動き始める。

今回解禁された映像の冒頭では、主人公アムロ・レイが搭乗するRX-78-02 ガンダムが、とある島に降り立つシーンから始まります。ガンダムが辺りを見渡すと、そこは広大な海に囲われた孤島でした。極秘作戦に向かうアムロたちを「嫌な予感がする」と不安そうに見送るセイラに対し、心配ないと残置諜者捜索に乗り出すアムロたちでしたが……。突如、1機のザクが現れ急展開に。そのザクの操縦者は、アムロの敵対するジオン軍の脱走兵であり、あの赤い彗星のシャアと並ぶといわれるほどの強さをもつ男ククルス・ドアン。この戦闘のなかでガンダムを失ったアムロでしたが、島の秘密を暴き再びガンダムを見つけて無事脱出できるのでしょうか……? さらに、ブライト、カイ、セイラやスレッガーなどホワイトベースのクルーも多数登場します。

 

映像の後半では、ドアン専用ザクが激しく燃え上がるガンペリーを見つめる様子を背に、「お前たちとは戦いたくない」と立ち去るよう促すドアンのセリフや、「決着をつけなければ……」と覚悟を決めるドアンの姿が収められています。このドアンの言動は島の秘密と関係があるのでしょうか? さらに、目を奪われるほど激しいMSアクションに注目。ガンダムとザクの一騎討ち。「ガンダム、再び大地に立つ」を体現するような地上戦は必見です。果たしてこの勝負、どちらが勝つのか。特報ながら圧巻の仕上がりとなっています。

 

特報映像

 

DATA

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

  • 2022年6月3日(金)全国ロードショー
  • 配給:松竹ODS事業室

 

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る