バンダイホビーセンター新工場建設へ!2024年稼働開始予定!ガンプラなどプラモデルの価値向上とファンの期待に応えるため

BANDAI SPIRITSが、国内外におけるガンプラ(ガンダムシリーズのプラモデル)などプラモデルの価値向上とファンの期待に応えるため、国内生産工場であるバンダイホビーセンターの新工場を建設することを決定!

 

1.新工場設立の目的

バンダイナムコグループでは、グローバルビジネスの拡大を目指し、ガンダムシリーズの映像や商品・サービスのワールドワイド展開を積極的に推進しています。これにより、国内外においてガンプラなどのプラモデル人気が拡大しています。これまでも、バンダイホビーセンターにおいては新館の増築(2020年12月稼働開始)や生産効率向上に向けた取り組みを行っているほか、グループ子会社やパートナー企業の協力のもと生産機能の強化をはかっております。今後もファンの期待に応えられるよう、より安定的な生産体制を確保することを目的に、このたびバンダイホビーセンターに隣接する土地を取得し、新工場の建設を行うこととしました。バンダイナムコグループでは、これからも引き続きさまざまな方向から生産体制の向上に取り組んでまいります。

 

2.新工場建設計画(2022年4月末現在)

  • 今回取得した土地:約4,506坪
  • スケジュール:
    2022年4月28日…土地取得日
    2024年稼働開始(予定)

 

3.今後の見通し

新工場に関連する内容やスケジュールなどの詳細につきましては、決定しだいお知らせ。

 

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る